年末年始旅行2日目 その2 遠賀川水源地ポンプ室〜高塔山〜宴会

遠賀川水源地ポンプ室

南蔵院をあとにして、下道からトコトコとドライブ
向かったのは、遠賀川水源地ポンプ室

糞ナビに若干迷わされましたが、無事現地到着。

施設内には入れませんでしたので
フェンスの外側から撮影。

現在も現役で使われてる建物なので、立ち入りは控えました
昔は場合によっては〇〇でしたが、ここまできちんと管理されてたらねぇ(苦笑い)

ちょっと消化不良でしたが見れてよかった。

参考リンク→遠賀川水源地ポンプ室(wikipedia)

高塔山公園

北九州市に入り高塔山公園へ

到着したのは16時半頃だったのですが
日没は17時17分。

次の予定が18時半に設定してあったので急いで三脚セット

日没間近

夕日に染まっていく工場地帯

しかし山の上は寒い・・・
日没に連れ三脚を持った同業者が溢れかえってきました。

そんな中で、リモコン式のリモートシャッターが突然故障。
以前にも壊れたことあって2個め。事前テストもやったし、途中までは動いていたのだけど・・・・

予備電池に変えても動かず・・・

しょうがないので10秒セルフ使用しましたが
効率悪すぎ(という言い訳)

次の予定に合わせて6時に片付け始めた直後に
若戸大橋のライトアップが始まるという不完全燃焼感w

もう一度三脚立てて1枚だけシャッターを切りました

そもそも、夜景撮影にトラベル三脚というふざけた装備ですが
他にも準備不足が露呈してしまいました。

加藤さんと飲みました

大急ぎでホテルにチェックインして
18時半に小倉駅前の居酒屋で加藤さんと合流。

楽しい酒席が始まりました。

加藤さんは北九州をベースにずっとレース活動をやっているライフの社長。
ホンダドリーム店もやっています。

MFJを始め、
様々な業界団体の役員もやっており
本来でしたら私共のようなペーペーが気軽に接せるような方では無いのですが、縁あって仲良くしてもらい恐縮でございます

大晦日で年越しも控えた時間帯ではありましたが
レースの話で盛り上がりました

年末年始旅行まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました