2022-2023年末年始旅行 1日目その2 太宰府〜忘年会

太宰府天満宮

ホテルから徒歩五分の薬院駅から、電車を乗り継ぎ太宰府天満宮へ。

二日市駅で乗り換えるのですが、乗り換えた路線は二駅しかなく、天満宮ありきの路線なんだろうか。

駅舎もこんな感じ。

30日なのに人が多い。ちょっと予想外。

中学校の修学旅行で行っているはずなのですが全くもって記憶がない。
長崎とか阿蘇とかは記憶どおりだったんだけどなぁ
全く記憶がないってのが不思議だ。

30日でこの人だから初詣のときとかは恐ろしいことになってるんだろうな。
後日(1月2日)にラジオで聞いた情報だと、駐車場先頭に4キロの渋滞だったらしい。

人が少ない時期にゆっくり見れるといいトコなんだろうな・・・

駆け足での参拝になってしまった。

おしゃれスタバ

参拝後は、参道にあるスタバへ。

403 Forbidden

実物見ると圧倒されますな。

名物の梅が枝餅。
できたては美味しかった。

2022年最後の忘年会

夜はなぜか恒例になってきている年末忘年会。

いつもの店はいっぱいで入れず
その近くのちょい呑み屋で最後までこちらで。

1年分のお話で盛り上がりました。

2022-2023年末年始旅行まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました