リースナブルなラジアルポンプマスター

過去にはCBR600RRでやったことある
ブレーキマスターシリンダーのラジアルポンプ化。

コントロール性の違いに感動した記憶があります。

参戦しているミニバイクレースでも、レギュレーションで変更の許されるクラスでは、最近ラジアルポンプのマスターシリンダーを使用している人が増えているので、リサーチしてみた。

本家ブレンボ。

Webike | Brembo ブレンボ 14RCS ラジアルブレーキマスターシリンダー (110.A263.45) | ブレーキマスターシリンダー 通販
Brembo ブレンボ 14RCS ラジアルブレーキマスターシリンダー (110.A263.45)ブレーキマスターシリンダーコーナーでいつでもお買い得。在庫品は即日発送可能!バイク用品通販のWebike【ウェビック】

webikeで5万円以上もします。

かっこいいなー
やっぱり憧れのブレンボ

Frando

最初見た時は、フェラーリやブレンボのパクリロゴだったので怪しいメーカーだなという印象でしたが、どうやら台湾製で、クオリティーはなかなか高く侮れないらしい

この手の商品の中では高級品扱い。

なんでも、ブレンボではなくフランドのコピー商品もあるとの噂。

もう分けわからないwww

こちらだと、本家ブレンボと比べても、だいぶリーズナブル。

Adelin

昨日サーキットで実物を確認した。見た目にクオリティー高く、本人曰く使用に全く問題ないとのこと。

RCB

こちらもS−1ライダーでユーザーがいた。
こちらはKN企画扱いになっていて上のAdelinよりは入手性も良さそう。

タンクが透明になっていて今風の仕上がり
レバーも可倒式になっており、そのあたりもミニバイクレース向きかも。

RCB(レーシングボーイ)ダッサイ名前だなw

まとめ

最後に紹介したRCBあたりだと、自分の使用環境にあっているような気がします。

ただ、先日ノーマルマスターシリンダーのシール類を入手しちゃったんだよなー

合わせてキャリパー側のシールも到着待ちしてて、届いたら即、手を付けようと思っていたのにいらぬ誘惑がw

どうしようwww

RCBラジアルマスターをNSF100に取り付ける まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました