補修プラン

月曜日、板金職人「かちょ」が別件で家に来るという事なので
先日傷ついた部分の補修について、アドバイスを受けることになった。

その結果

どうしようもない位傷ついたシートカウルは、ストックのパーツを再塗装。
他の塗装された外装部品(アッパー、サイドカウル、タンクカバー)はタッチアップする事に決定。

最初はいろいろ補修のテクニックを教わろうと思っていたのだが、結局中途半端に部分塗装するより、オールペンした方が仕上がりも良く、手間もかからない事が判明。
それならば、オールペン時まで手間掛けるのは無駄という事で、
仕上がりは酷いが、一番手間とお金がかからない、タッチアップの手段をとる事にしました・・。
ある意味妥協だけど、一番現実的な選択かな。

ウインカーは新品交換を予定。

あと、プレートが曲がってしまったバックステップ、かちょの見解は「軍手はめてハンドパワーで直るんじゃないか?」との事。
チャレンジしてみて、直る範囲で妥協しようかな。
とりあえず、ブレーキは問題なく効くので・・・
ステップを組み立ててあるボルト類は、何本か曲がっていそうなので、ステンボルトに交換予定。

パーツ類は今日にでも注文してこようと思うのだが、作業する気力が起きませんな。

なんせウインカーを直すのに、またカウル一式すべて引っ剥がさないといけないんだよー。

ウインカー類が届いても、カウル脱着が面倒で
結局、瞬間接着剤のお世話になりそうな悪寒(笑)

実はそれが理由で、貼付けタイプのウインカーも一年位取り付けしてないんだよね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました