S-1GP OKINAWA STAGE R2 参戦しました。

頚痛ヘルニア発症により、2月のR1を欠場。
今年初参戦となりました。

今回は、モータースポーツマルチフィールド沖縄。

最近は練習不足の上に、走りに行くと毎回転んでてなんだか楽しく走れていない。

こういう時は怪我しないように無難に走るだけ。

気になっていた整備を朝で済ます。

朝のブリーフィング。
雨の心配はなさそうだ。

タイムアタックへコースイン。
とりあえずこちらで頑張らないと始まらないので
それなりに頑張る。

ヘルメットとツナギを同時に新しくしたので、
写真見たら「だれ?あんた?」ですねw

なかなか見慣れない。

ツナギに合わせてヘルメット買ったみたいで嫌ですが
色味がピッタリあってるのは偶然。

コースインしていきなりフロント滑らしたり
必死に走っても自己ベストコンマ5秒落ち。

こりゃ最下位だなって思ったら
周りも意外にタイムが悪く、15台中9位と思ったよりも上だった。

午前中の決勝Aスタート。

スタートはまずまず。
1周目前のライダーがイケイケで、絶対コケると思ってたら
案の定転んだ。

ギリギリでかわして難を逃れる。

その後ゆみちゃんに抜かれた後は、前があいたので自分のラインを取って走行したいのだが後ろに何台かついているのはわかったので、もう抜かれないことしか頭にないw

この状態になってから10周以上。

長かったーw

最後まで抜かれずにゴールして7位。

今の実力じゃこれが精一杯だけど最良の結果。

午後の決勝Bは
リバースグリッド。

午後から気温も上がったのでメインジェットを1ランク絞る。
午前中走った感じで、そのままのセットだと未来がないような気がしたので、リアスプロケも1丁大きくして、ロングな方向に変更。

そしてスタート

もうねスタートから、なんだか気が抜けて
ボロボロで最下位争い。

自分よりペースが遅いバイクをなかなか抜けず・・・
どうもファイナルをロングに振ったのが裏目に出た模様。
前ふさがれなければ、この方向性が必ずしも間違いとは言えないと思うけど・・・

ラスト2周でどうにかパスして結果はブービー

まぁこんなもんでしょう。

まぁ午前中はそれなりに気持ちよく走れたし、たのしかった。
新品ツナギでコケずに走れたしw

課題はやはりリバースグリッドかな。
集中力が足りない。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました