やっつけでモニター台を作る

パソコンデスクの整理のために、モニター台を作りました。
モニター台と行っても正確にはiMac台ですが

正直高さをかさ上げしたいとかとか言うわけではなく
MacBookの収納場所が欲しかったのです。

当初は手っ取り早く

こういうの買おうと思ったのだけど(かっこいいし)
安いのはたわむとかそういうレビューも散見されたので
メイクマンで材料買って作ってみた。

購入したのはホワイトウッドのワンバイ材
19✕235✕600サイズの1枚のみ。

それを単純に60、60、480でカット。
のこぎりなんて持ってないのでメイクマンで切ってもらいました
ワンカット50円だから安いものです。
寸法も正確だし

3mmのドリルで下穴開けて、コーススレッドで打ち込むだけ
ココまで5分w

ネジの頭もむき出しの素人工作ですけど、
27インチのiMac乗せてもびくともしない強度は確保できている模様

あとは

こんなので着色して仕上げ。

ちょっと暗い色合いになりましたが
MacBookがちゃんと入って

重ねてキーボードも入るので
ちょっとした事務もできるぐらいのスペースが確保できます。

結構適当に作ったので微妙な仕上がりになってしまいましたが
期待した機能は実現してるので良しとしよう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました