新しい(中古の)Magic Keyboard届いた。

先日昇天したApple Magic Keyboard。

代替として、有線の古いキーボードを使用していたのだけど

これが音はでかいし、キーストロークはでかくて打ちにくいし
ストレス貯まる。

メルカリで中古を

新品も考えたのだけど円安の煽りでめっちゃ値上がりしてるし、中古を物色。

メルカリで4ヶ月使用との美品をゲット。

アップル純正キーボードは、iPadとかで使おうと購入したけど使わなかったなど、意外と短期で手放す人もいるらしく、新品の半額でゲット。

届いたぶつの状態見ても説明に偽りは無いものと思われます。

唯一の不満はメルカリにありがちな到着の遅さぐらいか
送料節約のためなんでしょうけど、最近はAmazonが発送到着とも早くなってるので、余計に気になりました。

そういう事も含めてもいい買い物ができました。

壊れたものと比較してみると(上が新しい方)、キーボードトップの表記が若干変わっているようだ。
慣れ親しんだ配置ですし、キートップ見ながらタイプすることもあまり無いので無問題

久しぶりになれたキーボードで書くweblogはノンストレスで快適だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました