スポンサーリンク

11月orz登山ツーリング

11月のorz ツーリング

天気の心配はなく安心して出発。

待ち合わせはいつものココ

スポンサーリンク

名護市民ビーチで小休憩

途中、名護市幸喜の名護市民ビーチで小休憩。


ココ最近は道の駅休憩が多かったのですが、駐車場から歩道橋を使って道を渡らないと自販機もなかったりとなかなか不便なのでココで。

子供の時はビーチと言えばココだった。
無料でいい所です

キャンプなどもできますがコロナでしばらくやってないとのこと。
隣接するホテルも安い時期に何度か宿泊しましましたが、1階にファミマあるし向かいにも飲食店複数あるし、ビーチ直結でなかなか快適でしたよ

おすすめ

今日ツーリング言ってた人たちはFacebookで暑かったって書いてたけど、個人的には風強めで涼しくて快適な印象でした。

ココも抜群に気持ちよかった

嘉津宇岳

海のそばが心地よかったので、山にも行きたいという話になったので、ツーリングで行くのは超久々の嘉津宇岳へ。

車が多くて遠くに行くのが億劫になったという理由もある・・・

現場につくと駐車場に車が一杯でびっくりしました

前来た時は1−2台だったのに・・・

ブーツだけど結局登るw

暑かったら辞めてたはずだけど、一人経験者がいたのと風が気持ちよかったので感覚が麻痺していたんだと思う。

登山道入り口は階段状でしたが

途中で岩場が出てきて結構な急勾配。

といっても沖縄の山だから400m台なんですけどねw

約40分ぐらいでしょうか?
頂上に到着。

狭い中に人多すぎでした。

やっぱりコロナ禍でアウトドアが人気になっているのだろうか・・・

頂上付近以外は日陰だし、風が強くて気持ちよかったので思ったより体力消耗は激しくなかったかな。

何より頂上が気持ちよくて、夏に登った伊江島タッチューの100倍良かった
あれはキツイだけで達成感なかったからなーw

運動不足のおじさんにはいい運動になりました。

キャプテンカンガルー(旧店舗タコライスの方)

山登り終了したら食事。

協議の上、ハンバーガーの超有名店キャプテンカンガルーの旧店舗
今はタコライスオンリーになっているお店に行くことに。

待つことなく座れたのですが、入り口で「ハンバーガーは無いですがよろしいですか?」との案内が・・・

やはり、移転したこと知らず来る方多いんでしょうね。

店内はハンバーガー屋さんだった頃と全く変わらず。
フカフカのソファーが気持ちいい。

タコライスもまぁ美味しかったですよ。

almar café

もう遠くまで行く気もなかったので、ググりまくりまして
名護警察署裏にある比較的新しいカフェを発見。

海沿いにバイクを止めて

入店

この店の甘いものはジェラードか、ワッフル系。

躊躇なく高いやつを注文。
疲れているのか飲み物もパッションフルーツジュースにしてしまった。

体が糖分を求めていますww

他のメンバーもそれぞれメニューを選んでいましたが
どれもあたりで美味しそうでした。

いいお店でした。

ランチの食事メニューも良さそうでしたよ♪

いつもより解散時間は早かったですが
このあといつものガソリンスタンドよって給油してから解散。

帰りの高速は途中事故渋滞がありましたが、その部分以外は車多めだけどスムーズに流れていて走りやすかった

まさかブーツで登山することになるとは思いませんでしたが、楽しい一日になりました。
ツーリングベストシーズン到来ですね。

来月も今年最後のツーリング楽しみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました