5月のorzツーリング。

数日前に梅雨入り。
初日に大雨降ったものの2日目以降は良い天気。

ツーリング当日は午後から降られちゃうかなっていう微妙な空気でしたが、ツーリング決行します

朝A&W

集合場所はいつものあそこ。

店員さんわかってらっしゃる

朝からダニ・ペドロサの26をゲッツ。
ヘルメットも一緒に。

朝からメルティーダブル。
だんだん値上がりして財布に優しくない。

それは何処も一緒かな。
でもツーリングの時は財布の紐が緩むのです

この4台で出発

出発〜  幸喜ビーチ

いつもの場所で給油して・・・

最近定番の立ち寄りどころ「幸喜ビーチ」
許田道の駅あたりが整えポイントとしてはいい距離なのですが、販売機行くにも歩道橋を渡らないといけないのがかったるいのです・・・

曇ってるので、きれいな景色は期待できませんが

海は穏やかで、優しい波音に癒やされます

パワーチャージして次の目的地へ。

羽地ダム

天気は今のころこキープ。

ちょっと走って羽地ダムへ。

このあたりの静かな雰囲気がすき。

この先が通行止めになっているので、偶に畑帰りの軽トラが通る以外は全く車が通りません。

しばし写真撮影。

頃合いも良くなってきたので、ちょっと早いですがランチ会議。
意見がまとまったので移動します。

森の食堂smile spoonさんへ

当初は近くのインドカレー屋さんか、こちらか意見が割れたのですが、多数決でこちらに決定。

本部町伊豆味のカフェが点在するエリアにあります。
前から気になっていたのですが、お初になります

12時前だったので予約無しで余裕では入れました。
駐車場も傾斜などなく停めやすい。

建物はこんな感じ。

入り口。

店内は外観から想像するよりも天井が高くて開放感がある。

ちょっとシャレオツな雰囲気

ワイン風の水で乾杯。

メニューは実質ランチコースの1種類のみ。

肉と魚が選べるのですが、自分は魚を選択

ミネストローネ。
熱々でした。

こんなの。

メイン。
ソースが美味しいのでご飯入れて食べても美味しいですよとのアドバイスが有りました。

デザートはミルクティーのゼリー
ゼリーと言うよりプリンでした。

上品な甘さで、ホットコーヒーと一緒にペロッと頂きました。

量はちょっと物足りない感じですが
このあと天気も悪くなる予報で、カフェのはしごも出来ないっぽいので、デザート付いているこちらを選択したのは正解だったかもしれません。

食後はいつもの許田のガソリンスタンドで給油してしばし休憩。
度々ぱらつく雨に遭遇しましたが、濡れるという感じでもなく、路面もドライのまま。

帰りの高速も同じようにパラパラと小雨は降るもの濡れる感じまでにはならずに快適。
途中事故渋滞もありましたが、短い区間だけですぐに抜け出し3時には帰宅できました。

雨を警戒した割には、本格的に降られることもなく
まだあまり暑くない+走行距離少なめだったので、快適ツーリングになりました。

来月からは暑さが本格化してきそうなので、ちょっと怖いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました