メンテナンスデー

NSF124

午前中からメンテデー
今週末はレースなので、その準備をします

バイク下ろして

カウル剥がして

丸洗い

チェーンを外して
ガソリンとパーツクリーナーでキレイにして

新品タイヤ取り付け+スプロケ変更
しながら、チェーン取り付け&給油

スペアホイールの中古タイヤ外して、レインタイヤに嵌めかえ。

3時間半使用のエンジンオイルも、交換しておきました。
街乗りバイクだったら信じられない交換サイクルです・・・・

CBR1000RR

CBR1000RRのオイルも抜きとり、こちらはルーティーンの3,000km。

記録を見ると1年以上引っ張ってるので、距離走ってなくても
1年ぐらいでは交換したほうがいいかもですね。

作業一旦休止して、
イマジンマツダでエンジンオイルの仕入れ。

いつものミニ芝「豆丸」と

元野犬のキャッシーと戯れて

CBR1000RR用に3Lと
NSF用のストックに2Lを購入して、自宅戻って夕方より作業。

オイル注入。
規定量より少し少なめに入れてから

レベルゲージとにらめっこしながら
何度か少しずつ追加注入して、真ん中あたりで調整。

最後暗くなってから、
鳥の糞がついて汚れた車の洗車まですましてグッタリ

練習行くより疲れました。体力なさすぎ!!

おまけ

ま、お約束で、回転方向逆に組んじゃいました。

中古のドライタイヤなら面倒くさいのでそのまま乗ってもいいのですが
流石にレインタイヤは排水性に影響ありそうなので、泣きながら組み替えましたwww

あるあるですねww

コメント

タイトルとURLをコピーしました