天気悪いし寒いので整備デー

ずっと夏のような陽気が続いていた沖縄地方
やっとこ昨日から冬が来たような寒さ!

那覇空港ではエアフェスタやってるけど
寒さに負けて、今日は整備デーにしました。

来週のツーリングに向けてCBR1000RRチェック

先月のツーリングで不具合のでたCBR1000RR
寒くなるといきなりエンジンかからなくなったりするので
念の為チェック

力強くセルモーターが回ったので
バッテリーは全然OKなようです。


そして前回不具合の原因となったキルスイッチを再分解

前回は接点復活剤で応急処置したの
先日入手した接点グリスを塗りたくる事にします。

工具屋に行くと整備用の筆も売ってるのですが
そこそこ高いので100均で売ってる絵の具用筆をニッパーでカット

それっぽくなりました。

筆先にちょこっとつけて


スイッチに塗り塗り。
そのまま元通りにして完了

NSF100オイル交換

ついでにNSF100も車からおろしてオイル交換

今回からオイル受けをコンパクトなやつに変えました。

走行日誌を見ると、前回の交換から
約4時間半ほど走行

本当は前回沖縄カートランドで走る前に換えたかったのだが
ちょっと引っ張りすぎたか、いつもより汚れ気味

やはり3時間走行毎ぐらいがベストかも。

今回はエレメントも交換します

新品は気持ちいい!!

交換するオイルは買い置きしてあったエルフのちょっといいやつで
そこそこの値段するのですが

ドレンパッキンは貧乏ちっくに、状態を見た上で再利用

罪滅ぼしにオイルストーンで段差を取り
数十円をケチるのが素人クオリティwww

これで来週のツーリング
次のククル練習(日時未定)へ向けて準備完了。

走り納めも安心して迎えられそうです。

PS.

本当はブログ書くまでも無いような小ネタでしたが
前回書いた

WordPressをアップデートに伴う
変更されたエディターに慣れるためにあえてUP

写真多めのログだと
正直今までの3倍以上の時間がかかります。

だんだん慣れてきたとはいえ
生産的なアップデートとは言い難い。

なんだかなぁ


コメント

タイトルとURLをコピーしました