龍坂(っていうんだ)に久しぶりに行ってみた。

昨日みたハイサイ探偵団の休日の動画

仲間内でもたまに話題になる急坂。

龍坂って名前があるんですね。

久しぶりに行ってみた

久しぶりに登ってみたくなったけど
車で行くのは嫌だし
カブ以外のバイクで行くと対向車が来てタチゴケの未来しか見えないので
朝ウォークついでに徒歩で行ってみた。

写真じゃ全く伝わらない急傾斜感

youtubeの動画でも実物の感じは伝わってなかったね

いきなり来る対向車
車で来てたら死亡フラグ。

同アングル変えても、伝わらないw

下りも結構やばい
車だと恐怖でしかありません

早朝だけど意外と車通りがあります

最後まで上り下りして感じたんですが
意外と車通り多いんだよな。

地図で確認するとこの上の地域に住んでる人は
この坂通らないと、真玉橋方面へ結構迂回しないと行けないので
近道にはなっている模様。

でも余程なれてないと危険です

雨の日とかだとなおさら・・・・

とはいっても
自分の住んでいる家の手前の坂も一部だけ切り取ると
最大傾斜では負けてないと思う(距離てきに数十メートルぐらいですが)

いつも通っている人からするとなれの問題なのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました