2022-2023年末年始旅行 3日目 雪だるま〜うどん〜初詣〜ジェノバ

あけましておめでとうございます

ということで2023年のスタートです

朝はホテルの朝食。
お雑煮と、おせち料理
沖縄の正月とは全然違いますね〜。

糸島方面へドライブ

車もあるので、とりあえず糸島方面ドライブ。

インスタ映えスポットとか、おしゃれなカフェがあるらしい。
沖縄で言えば本部半島みたいなものか?ww

二見ヶ浦の夫婦岩

ここは有名スポットみたいです。

もっと、無理やり作った簡素な鳥居かと勝手に思っていましたが
普通に頑丈な作りでした。

写真取るのは順番待ちでした。
外国人観光客も増えてるなぁ・・・

ここ行くまでにもなんちゃらっていう韓国語みたいなスポットもありましたけど
有料で、いかにも作られたインスタ映えスポット的な感じで寄るのをやめました。

確かに海が見えるおしゃれなカフェは、点在していましたが
冬の荒れた海見ながらどうなんだろうって感じだったし、殆ど閉まってたしw

時間的にもまだお昼には早かったのでスルー

他にも海沿いのいくつか観光スポットもあるっぽかったのですが
なんだか気が乗らず山に向かって車を走らせました

白糸の滝 思いがけず雪!

白糸の滝を目指して山の上に車を走らせます。
もうすぐ滝というところで道路脇に残雪がちらほら

タダの汚い雪の溶け切ってない残雪ですが、テンション上がるのですよ!
沖縄県民はwwww

この角度で撮るとちょっとした雪道ドライブみたいww

雪を手に取る。

いや、これは絶対作るでしょうw
50過ぎても心は少年ですww

うおおーいっぱい残ってるーーーーー
これでデカイ雪だるま作りてーーーー

でも近くで若者が白い目で見てたので、流石に恥ずかしく
実行に移すことはありませんでした。

標高900m地点で、だいぶ気温は低かったのですが
興奮のあまり体はポカポカwww

正直滝はどうでもいい感じの気分でしたwww

南国人丸出しwww

資さんうどん

帰り道に「資さんうどん」

これも九州いったら食べんとあかん。

やっぱり定番の肉ごぼ天うどん。
まいうーでした。

写真撮り忘れたけどおはぎもしっかり食べました

次回はおでんも食べたい

初詣

ホテルで仮眠して、暗くなってから初詣へ。

去年と同じホテルから徒歩10分ぐらいの住吉神社。

去年は結構な行列ができていたのですが・・・

※過去ログ参照。30分は並んでますね。

今年は、ほぼ行列なし
なんで?去年より1時間ぐらい時間帯が遅いから???

ここまで空いてるのは予想外で拍子抜け。

おみくじは末吉。
あまり良くなかったので縛ってきましたが
内容はその瞬間に忘れましたw

境内の木に縛るという風習があるってことは
占いなんてあまり気にするなってことなんでしょうね

ラーメン海鳴でラーメンジェノバ

初日に食べそこねたラーメンジェノバ。

創業の清川店が開いていたので、やっとありつけました。
ホテルからも近かくて助かった。

一年ぶりのいい香り

ビールと一緒に頂いて幸せ

てか、初日からホテルの飯以外はほぼ麺類食ってるような気がするw

気のせいか?www

2022-2023年末年始旅行まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました