2019-2020年越旅行 初日 その1 

何故か毎年恒例になっている年末年始旅行。

今年は御用納めが例年より早くなったので、12月30日よりスタートです。

出発

朝一空港ゲートオープン前に到着予定が少し出遅れ

空港ガラガラで助かった

エアポート投稿おじさんアゲイン

出発時、那覇空港は雨

やっぱり撮っちゃう機窓写真

福岡に着いた感
こっちも雨で天気は悪かった。

初めて実物を見たエアバスのA350
窓ガラスに特徴がありますね

到着して朝食・昼食

空港まで迎えに来てもらったやすこうちさんに
近所のコメダコーヒーまで連れて行ってもらう。

出発前におにぎり2個食べたのにモーニングw

だってコーヒー頼んだらサービスなんだもん・・・

その直後に岸田さん合流後
すぐに昼食

いつものモヒカンらーめん
今回は久留米の本店ではなく、ラーメンセンターの方。

安定のお味で美味しくいただきました。
チャーハンは余分だったかな・・・

この時点ですでに食べ過ぎw

天神に移動

そのままやすこうちさんに天神のホテルまで送ってもらい
ホテルのフロントに荷物預かってもらい
天神を少しブラブラ。

気温は思ったより寒くなく
15度前後。
厚着して歩くと汗ばむぐらいです。

それでも翌日からは寒くなるみたいなので
ユニクロで足りないヒートテックを買い足ししました。

その後は
ビックカメラに移動しレンズ見たり

ハズキルーペをお尻で座っても壊れないかテストしたりw

買うのはないけど
移転したアップルストアを見学

前の場所にあったときより
広くなってるけど相変わらず人多すぎ!

疲れたので隣のカフェで腹ごしらえ
イチゴうまい!

また食ってしまったww

チェックイン

一泊目のホテルは昨年に引き続き
「ヴァリエホテル天神」

ロビーはリニューアルされてきれいなのですが・・・

部屋は相変わらず狭い。

おそらく以前はシングルで使用していた部屋に
ベッドを無理やり2つ入れてツインにしているパターン。

昨年泊まってるので欠点も理解していたのですが
結構直前でしか予約できなかったし
場所は便利な場所なので妥協しました。

ま、場所と値段考えると悪くはないと思う。

さて
前夜もあまり寝れなかったので
仮眠して夜の部に備えるとしますか!


2019-2020年越旅行まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました