2019 GW渡嘉敷島 初日その1

例年はGW仕事なのですが
今年は暦的に10連休ということで、半分は休みになりました。

それが3月に決まっていたので
渡嘉敷島に行こう!と決めて、マリンライナー(高速船)を2ヶ月前の予約受付開始と同時に光の速さで予約。

定宿も押さえて準備していました。

今回は初の離島2泊!とても楽しみにしていました!

だらだら過ごすぞ〜〜!

出発

いつもは「とまりん」に行って
買い物しながらチケット引き換えて歩いて移動のパターンでしたが
今回は泊港北岸のマリンライナー乗り場まで、タクシーをつけました。

出発の泊港。
どんよりとした天気でテンションあまり上がらず。

途中、港内でクルーズ船とすれ違います。

マリンライナー – Spherical Image – RICOH THETA

少しの間甲板にいましたが、揺れがひどくなったので船内に退散。

35分の船旅、20分ぐらい寝て無事渡嘉敷港へ到着。

宿へ

いつもお世話になっている
マリンハウス阿波連さんのバスで渡嘉敷港→阿波連へ移動

花いっぱいの定宿。
帰ってきた感が半端ないです!

最近は洋室タイプの部屋にすることが多かったのですが
今回はゴロゴロできる和室を選択。

キビキビ動く感ゼロw

部屋からの眺め。
いつもの眺め過ぎて新鮮味はありませんが、テンション上がります!

が!

とりあえずお昼まで
宿の天井見ながら、だらだらww

お散歩とごはん

お腹も空いてきたので
少し散歩しながら、食事処物色。

途中でめったに撮らない、猫なんか撮ったりしてw

いろいろ迷ったけど、
お昼は、久々ニライカナイのプッタネスカを選択。

食後は場所を移動して

「cafe 島むん+」で

カプチーノと

デザートをいただきます。

食べ終わっても

適当お散歩。

散歩終わったら、昼寝までw

ダラダラしすぎですなぁww

2019 GW 渡嘉敷島

コメント

タイトルとURLをコピーしました