2019 GW 渡嘉敷島 最終日

バッチリ晴れてる

渡嘉敷島最終日、
当初の天気予報では晴れは期待できませんでしたが、朝起きたら晴れ!

しかもいい具合に雲も出てます。

原付きをレンタルして島内ツーリングにしようか
海に入ろうか、なかなか結論が出せませんね。

朝食食べてから、9時にはチェックアウトなので荷物をまとめます。
9時チェックアウトと言っても、荷物は1階の食堂においておけますし
シャワーも使えるので無問題。

とりあえず、朝の撮影タイム

ご飯食べても、行動予定が定まらないので
とりあえず撮影タイム。

まずは昨日夕日を撮りに行ったポイントへ。
雲が適度に出ていい感じ。

ここも、水が澄んでるなぁ。

阿波連ビーチにまわって
コンディション確認。

写真撮影的にはもう少し夏雲が出てほしいところですが
海のコンディション的には最高に穏やかで、透明度高しです!

なにせ、3日間阿波連から全く出ていないので、
同じような写真ばっかりで申し訳ないw

結局SUP

海も昨日にも増して穏やかだったので
結局はこの日もSUPをすることになりました。
台風に泣かされた過去の経験上、
コンディションいい時に海入っておかないと
後悔してしまいますからね。

正直、前日にうまく乗れなかったのであまり気乗りはしてないんですけど・・・

問い合わせすると、午前中すぐに乗れそうだったので急いで準備。

昨日一通り教えてもらっていたので
指導無しで乗り始め。

最初は連続して落水しましたが
すぐに慣れて、普通に立てるように!

あまり足元を見るとバランスを崩してしまうのでアレなのですが、透明度がめちゃくちゃ高く、サンゴ礁の上を通過する時はサンゴと魚の群れがはっきり見えるほど。

まだぎこちないですが、1時間ちょっとの時間楽しめました。

もう一度ぐらいやれば、かなり慣れると思いますが
今度はいつになるでしょうかw

というか、
あれだけキレイなところだから、やりたくもなるけど
キレイな海以外ではちょっとやる気になりませんね・・・

1時間たっぷり楽しんで1500円ですから
かなりリーズナブルだと思いました

渡嘉敷島のレンタルSUP KANZO
渡嘉敷でSUPのレンタル!阿波連ビーチについにオープン!!真似の出来ない低料金で思う存分、美しい海を満喫してください。

昼食+カフェタイム

お昼にはSUPを終了して、またまたバラックで食事して

初日と同じcafe島むん+で、カフェタイム。

残り時間はブラブラしたり、

宿のビール飲んだりして過ごしました。

旅も終わり

帰りのマリンライナーでは出港即爆睡。

あっという間に泊港。

夕日もキレイだったな。

まとめ

無計画の旅でしたが、離島初の2泊
日帰りや1泊と違い日程に余裕があるので、適度にダラダラと楽しめました。

気温が低かったので、シュノーケルセットも家に置いてきたぐらいの感じだったのですが、日差しが強くなったので海に入れてよかった。

やはり、慶良間諸島3島の中では、渡嘉敷が過ごしやすです。
メインのビーチから宿も近いのがとても楽。
座間味や阿嘉島だとこうはいきませんから。
食事処も適度に多いですし。

いつもは仕事だったGW
連休をもらって有意義に過ごせました~。

また夏に行きたいな!

2019 GW 渡嘉敷島

コメント

タイトルとURLをコピーしました