2016渡嘉敷島 その1 奇跡の出港

楽しみにしていた今年はじめての慶良間
二年ぶりの渡嘉敷島

先月予約してワクワクしてその日を待っていたら
先週の台風で微妙な状況に

台風前から船がストップして、5日間も交通が麻痺しています。

2016-07-11 07.29.12

諦め半分で準備してとまりんへ

2016-07-11 07.56.40

※前日の運行状況 全滅です

2016-07-11 07.25.16

8時ジャストまでオープンしない窓口
さて船は出るのか?

2016-07-11 08.09.08

前日までの状況を考えると
出向するなら船の大きいフェリーのみだろうと
勝手に憶測していたら

なんと、この日マリンライナー(高速船)1往復だけの運行が決まり
往復のチケットゲッツ!

2016-07-11 08.05.45

明日もどうなるか分かりませんと言われて
社会人な私はちょっと躊躇しましたが、最悪の場合は
帰りはヘリタクシーを覚悟して、チケットを受け取りました

久しぶりのヘリコプターに
乗りたいような、乗りたくないような(笑)

2016-07-11 08.23.28

マリンライナーの係留場所まで新設された歩道の屋根。
いつの間に!

2016-07-11 08.39.17-1

いつもの光景

0U3A5873

こんなにガラガラな、マリンライナー船内は初めてかも

2016-07-11 08.37.53

2階席には郵便物の袋がいっぱい。

なんか無理やり出向する感が強いですが
大丈夫かなぁ

2016-07-11 09.13.31

比較的穏やかだったのは、港内だけ
外洋に出ると揺れまくる

4メートルの波予報は伊達じゃなかった・・・
無重力状態を何度も体験。

2016-07-11 08.44.41

エチケット袋を握りしめて
通常35分の所を15分ほどオーバーしてやっと渡嘉敷島到着。

どうにか持ちこたえた・・・

見慣れたお迎えのメンバーに挨拶して
車に乗り込み定宿

部屋で少し休んで体調を整えます

0U3A5879

なんか
毎回208号室のような気がするのですが・・・なんで?
今回は洋間にリフォームされてキレイになっていました。

値段は変わらず

2016-07-11 10.56.18-2

ベランダからの風景

2年ぶりというのが嘘みたい・・・

見慣れた落ち着く風景

2016 渡嘉敷島 まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました