2019 GW渡嘉敷島 初日その2

おやつのあと海見てきたけど
どんよりしていて、涼しすぎてちょっと肌寒いぐらい。

ちょっと、海に入る気にはなれない気温・・・

こんなときは昼寝に限る!
エアコン無しで寝れる快適な気温でした。

またまた散歩

一眠りして窓の外を見ると、どんよりした雲が何処かに消え去り
青空が顔をのぞかせています。

それでも何もすることないので更にお散歩。

ハーフタイム前。

帰りの船のためのバスが出た後の時間帯なので
ビーチのメインの入口も、少し静かになっています

日が傾くと砂浜の陰影が濃く出る

少しだけ静かになったビーチの雰囲気も好き。

阿波連展望台へ

真夏でも風が吹いていれば気持ち良い絶景スポットですが
今回は長居するのが辛いほど寒いw

この時間でも海上アクティビティを楽しむ人がいるみたいですが
寒むそう!

阿波連ビーチの側で販売されてた令和ビール
女の子が持っていた空き瓶を勝手に撮りましたw

この展望台、夜来ると星空が激しくキレイだと思うけど
真っ暗の時間帯に来る勇気はないな・・・

ビーチ反対側の丘に移動

展望台から撮る夕日は絵的に微妙そうだったので
阿波連ビーチ東側の丘へ移動。

ここも定番ポイントです

魚眼レンズで一枚。

さっきいた展望台が遠くに見えます。

波間を望遠レンズで

ローキーにポートレート

夕日が沈んだ後のマジックアワーな時間。
この静かな時間が好き!

バラックで夕食

冷えた体にオリオンビール。

更に冷えたのでミニそば。

足りなかったので酢味噌和えを。
ビールが更に進む!

エイサー

8時半から、ビーチ前でエイサー
GW期間中は観光客向けに青年会が行っています。

去年も見ましたが、演者の人数も増えていて
踊り自体も迫力を増した印象です。

お客さんもいっぱい。

動画も貼っておきます。

最後はカチャーシーで盛り上がりました!

2019 GW 渡嘉敷島

コメント

タイトルとURLをコピーしました