2024 GW渡嘉敷島1日目。

今年もGW連休は渡嘉敷島に渡ります。

事前に予約していたので、スムーズにチケット入手。
最近はいつもキャンセル待ちしてたので、それを避けるため今年はかなり早めに予約しておりました。

渡嘉敷フェリーポータルサイト

※予約サイト

朝イチのマリンライナー。

出港

出港
後ろに見えるのは座間味行きの同時刻発の高速船です。

このあとすぐに抜かれますw

クルーズ船パースは2箇所とも接岸中
GWと相まって混雑しそうですね。

海は穏やかで揺れることもなく無事到着。
以前よりもスピードを落としての運行ですが40分で到着するのはありがたい。

ここからは宿お迎えのバスで阿波連まで。

1年ぶりの利用ですが顔パスでした。

チェックイン

今回も宿は、「マリンハウス阿波連」さん。

もう顔なじみなので、他には泊まれませんw

落ち着く和室。
洋室タイプもありますが、ここが必要十分にして落ち着くのです。

帰ってきたって感じ。

窓からの風景。
いつもの風景。

1年ぶりとは思えません。

海を偵察してから昼食

いつもながら全くノープラン。

まずは海の状況を偵察。

去年よりは天気良くて
海も穏やか。

散歩しながら飲食店の営業状況などを確認しつつ、花なんて撮ってみたり

昼食はBon’s Kitchenでハンバーガー

お昼はお初のお店。

キッチンカーで営業しているハンバーガー屋さんへ。

チーズバーガーのセットと

チキン+ビール!

GWウイークの海はまだまだ冷たくて泳ぐにはちょっと寒い。
去年はくるぶしまでしか浸からなかったけど、今年は一応入水。

安定の透明度!

以前はすぐにマスクして沖に向かうところでしたが
今はすこし水遊びするだけで満足していますw

夕食はCafe 島むん+

夕食は島むん+で。

阿波連の飲食店では個人的ランキング1位のお店。

開店時間の6時指定で予約したのだけど、外席しか空いてなかった・・・

お店が阿波連小学校の向かいにあるので、毎年卒業制作の壁画を見るのが楽しみ

ついたのは一番乗りだったので店内は空ですが、しょうがない・・・

メニューはこんな感じ。

前菜盛り合わせ。
どれも美味しい。

間違いないお店です。

島ざかなのカルパッチョ。
今回はカツオかな?

パスタも安定の旨さ!
まぁ、これに関してだけは自分が作るパスタも負けていませんがw

最後はピザ。
はちみつかけて食べるクアトロフォルマッジョ。

美味しかった!

途中
店を抜けてビーチまで行って撮った一枚。

昼間はあんなに賑やかなのに
この時間はほとんど人が居なくて、静かで素敵な空間です。

 

2024GW渡嘉敷島まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました