2024 MotoGP遠征 1日目。横濱クズの会へ参加

10月1日
MotoGP遠征初日。

朝イチの便で出発。
微妙に富士山が見えた。

国際線のターミナルまで出張してみる

第三ターミナルに無料巡回バスで移動

国際線の出口でライダーの出待ちしてみた

先客が何人もいましたが結局ライダーが現れることもなく、スタッフっぽい人も皆無。完全に不発でした。

横浜へ移動

電車を乗り継ぎ、本日の宿泊地である横浜へ。

カメラじゃない方のキタムラ。
最近はカメラのキタムラっぽくなっている人もいるけど。。。

これ乗りたいw

ホテルチェックイン前に近くのスタバで少し時間を潰します。

相鉄フレッサイン横浜桜木町

今日の宿は駅から約10分。
相鉄フレッサイン横浜桜木町。

先月東京に泊まったときに会員になっていたので、2時チェックイン、12時チェックアウトの特典付きでありがたい。

部屋は一人だけどダブルなので広々。

朝が早かったこともあり、2時間ぐらいダラダラと休憩していました。

横浜お散歩

4時過ぎにノコノコと散歩開始。

写真撮りながらのんびりと。

ベイスターズ一色の関内駅。
駅のすぐそばにスタジアムがあるんですね。

中華街

関内駅から歩いて中華街へ。
ホテルの前の駅からみなとみらい線で行けば歩かずに住んだのに、とんだ大回りw

うーん中華街。

無駄に鳴り響く爆竹w
長崎の中華街の20倍ぐらいはありそうなデカさですね。

小腹がすいたので、「大鶏排」
デカくて熱々過ぎて大満足

クズの会合流

みなとみらい線でホテルの前まで戻り、ちょうど日が暮れてきたのでぱぱっと夜景撮影。

色々とポイントを吟味する時間もなかったので適当ですが・・・

急いで集合の桜木町駅へ。

駅でえーきさんと合流して、カウンターのみのお店で飲み始め。

何人来るのか不明でしたが、途中合流が続き店を移動。

THE野毛のポイントを見学

ベタな構図ですが、テレビで見たことある絵ですな。

三脚無しで撮って、後でLightroomでAIノイズリダクションかければ、普通に見られる絵になるのだからいい時代になったものです。

複数人が座れる店を探してさまよいましたが、おしゃれな店があったので、とりあえず2軒目。

最終的には5人で乾杯。

平日にも関わらず集まっていただき感謝しかない。
結局11時過ぎまで、ダレることもなく話が盛り上がり解散。

えーきさんより去年に引き続き工具のサポート。
スタビレーのコンビネーションレンチ。廃盤になってるソフトグリップと呼ばれるタイプ。

サイズはまさかの11mm

NSF100のフロントブレンボキャリパーのエア抜きのみに使用させていただきますw

一人バーはしご

ホテルまでの帰路で一人バーで飲みなおし。

適当にググった店でサイドカーとカリラロック。
サイドカーは水っぽくなっており、あまり美味しくなかった。

ホテル直前でやってるバーを発見してふらりと最後の一杯。
XYZはキレもあり美味かった。

5時起床からの1日は長く午前様
やっとホテルに到着し、あっという間に眠りにつきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました