2024 MotoGP遠征 金曜日 パドック遊び〜スノーピーク会

10月4日金曜日
サーキットに向かいます。
路面はウエットでテンション下がりますが、雨でも晴れでもどうせ行くので関係ない。

真岡に差し掛かったらヘルメット中学生集団を発見。
写真撮っちゃうよね^^

道の駅もてぎのトイレの前にポスター発見。
テンション上がります

サーキット到着。

サーキット到着
今までは南ゲートから入ることが多かったけど、今年は北ゲートからN5駐車場へ。

コース方向を見ると空が白く染まっています。
天気微妙。

バスで正面ゲートへ

N5駐車場からも入場は出来るのですが、金曜日はパドックパスも購入したので引き換えのために正面ゲートへ。

ポスターと同じ絵の巨大看板。
外人から見た日本を書いた感じだろうか。

パドック入って撮影。

日本人ライダー応援グッズを買おうと思いショップに向かったのだけど、あまりの行列に購入を諦めて、すぐにパドックへ。

ドラサロ前に75周年のモニュメントがありました。

すぐに最終コーナーに向かい撮影開始。
1年流し撮りしてなかったので、全くもってうまく撮れない。
歩留まり悪い中ですが、藍くん最後のMoto2を収めないといけないので頑張って撮ります。

少し移動して3コーナーのブレーキング。
ここはいきなりバイクが目の前に現れるし、更に難しい。
全く感覚もどらないな・・・

同じポイントからバックショット。

撮影編は別にまとめます。

パドックの住人

MotoGP名物。
パーツを洗うメカニック。
意味わからんぐらい、しょっちゅうバラして洗浄しています。

毎年これ見るのが楽しみなんです

Moto3テント組の整備風景。
KTMは相変わらずのパイプフレーム。

カウル取ったらマフラーの途中になんか変なのついてる。

ホンダはアルミフレーム。
こちらのマフラーは管長を稼ぐためか、複雑に絡み合ってお尻から排気されます。

今回急遽代役参戦が決まった、若松怜のテント。
モータージャーナリスト遠藤智氏が、小原さんを取材していました。

ピレリのタイヤサービス。
今年からMoto2、Moto3ともDUNLOPからピレリに変更になってるので、組み換えに大忙しでした。

こちらはミシュランのタイヤサービス前。
このカートはRCBが作ってるのかな。ロゴが入っていました。

ファビオもマリーニも同じのを使用しているので、チーム所有じゃなくてミシュラン所有なのかな。

不意に眼の前に現れたマルク・マルケス
このカラーリングも今年だけなので、貴重です。

スズキの佐原さんと、DUCATIのチームマネージャーダビデ・タルドッツィさんが談笑していました。

HERO WALK

ヒーローウォーク会場。

金曜日はライダーじゃなくて日本人レジェンドライダーの会なのかな?

青木宣篤。

何故か夜も会うことになる高橋裕紀。

ピットウォーク

すべてのスケジュールが終了したあとのピットウォーク。
この時間だとライダーも出てこないし、シャッターすら閉じてるピットが多いので、お金払ってまで見に行く価値があるのか微妙なところ。

KTMのMoto2マシン
以前はオリジナルパイプフレームだったけど、今はカレックスでつまらない。

アプリリア アレイシ号。
転がしタイヤでディスク無しは違和感しかないw

VR46

MTヘルメット整備中。

Moto2スピードアップ(ボスコスクーロ)のアロンソ・ロペス。
個人的にアルデゲルよりロペスのほうが走りも好き。

なかなかの好青年でピットウォーク中のファンサービスはもちろん、パドック内で急に声かけられても笑顔で応えていました。好印象。

GASGASチームのMoto3マシン。

GASGAS Moto3 ジェイコブ・ルールストン君。
後で調べてわかりましたw

後でちゃんと写真も撮りましたよw

Snow Peak会

ピットウォークも終わりループバスでN5駐車場へ戻る。

その後夜道をドライブして真岡で3年連続開催の「スノーピーク会」

第一回

第二回

で、今年第3回

何故か高橋裕紀さんと食事したような写真に!

たまたま隣の席で家族で食事してたのを
無理やり呼んで写真撮ってもらいましたw

てか3年の定点観測だと、去年だいぶ落とした体重が今年また戻ってるのが、写真でみても一目瞭然ですな。

さて4回目の開催もあるのでしょうか?

2024 MotoGP遠征まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました