逆周りリハビリ水連

去った日曜日に第4戦が終わったばかりですが
第5戦は2ヶ月後ではなく、1月後。

しかも、次回は苦手な逆周り。

台風シーズンとのこともあり、
行ける時に行っとかないと、出遅れてしまいます。

ということで水曜練習。

いつも水曜日に練習している
「BOONのおやじ」こと仲村さんへ事前連絡して午後に設定。

走行前にタイヤを練習タイヤにハメかえ作業

普通のバイク乗りだとタイヤ交換は大仕事なんでしょうが、
ミニバイクレースやって相当鍛えられましたw

ビードブレーカー無しであっという間に交換完了。

前回レース時にトラブルの原因になっていた
クラッチの不具合も忘れずに調整しました

久しぶりの逆周りは違和感バリバリ。

苦手な部分を克服すべく上半身の使い方、
目線の送り方、腰の落とし方、ステップの踏み方など
基本的な部分を反復。

なかなかタイムが上がらないし
平日なのにレンタルカートが盛況だったので、走れたのは合計3本でした。

ベストタイムは

こんな感じでですが、アベレージは6秒後半と行ったところ。全然ダメダメです・・・

本番まで、あと何回練習行けるのだろうか・・・

スタート練習も何度か行いましたが、
スタート直後に3速に入りにくくなる不具合は解消できたみたいです

走行動画

仲村さんの車載動画で撮ってもらいました。

改造スクーターのエンジン音がすごいですねw

前に出したあとも、後ろでピッタリと撮影される気満々でしたが、
あっという間に話されてしまい意気消沈w

仲村さん動画ありがとうございました!

自分も中華GOPRO買おうかな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました