2021-2022年越し旅行 初日 2021最後の忘年会

今年も年末年始は沖縄脱出。
迫りくるオミクロン株の様子を見ながらどうしようかと迷っていたのですが、マイルも貯まってるし行っちゃう事に。

例年は朝イチの飛行機ですが、今回は午後イチの便を選択したのでまったり出発します

那覇空港

空港のシステムは行くたびに更新されていて、効率化の追求には驚くばかり。

手荷物預けの機械が導入されてて、行列に並ぶこともなくなりました。

時間帯なのか思ったよりは人多くない。

今回はこの機体に乗るようです。

世界自然遺産 特別デザイン機 | JTA日本トランスオーシャン航空
日本トランスオーシャン航空は、「奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島」の世界自然遺産登録に向けた啓発活動を行ってまいりました。   沖縄県が実施する世界自然遺産普及啓

世界自然遺産特別デザイン機。

カラテファミリー

カラテファミリーw 好きww

機窓からの絵はいつも美しい

久しぶりですが見慣れた風景。

初日の宿

初日の宿は駅まで1分のルートイン

去年
さんざんリゾートホテルに泊まった身としては、耐え難き狭さw

いや贅沢言ってはいかんww

ラーメン

少し落ち着いたら1人で駅ビルに移動して

ラーメン海鳴さんへ。

1年ぶりのジェノバ。

相変わらず美味しゅうございました。

ヨドバシカメラでいろいろと

その後は筑紫口を出てヨドバシカメラへ。

県内ではほとんど実機が触れる店はないので、とても新鮮。
EOSR5を少し触り込みましたが、最近のカメラの進化はすごいですね。

もう進化しない一眼レフはもうオワコンですわ。
全面にAFエリアあるし、それを選択するのも思い通りに操作できる。

AF普通に早いし、瞳AFの食いつきも文句なし

EVFは室内の照明下では違和感あるけど
昼間に外で覗いてみたいですね。

1週間ぐらいレンタルして違和感なければ
買ってしまいそうwww

流し撮りが普通にできるんだったら
もう一眼レフ選ぶ理由ないですね。

というのが一眼レフのOVFが最高と思う自分の感想でした。

地下に移動して
新しいMacBook Proや、iMacを確認。

もう少し画面サイズが大きいiMacが出たらすぐにでも買い替えたい(お金はない)

最後の忘年会

ヨドバシカメラを出るとすっかり真っ暗。

三脚なんぞ持ってないので、手持ちで少しだけイルミネーション撮ります。

絞り込んだら現れる光芒を使った表現とかはできませんが、手持ちでもなんとなくなら撮れてしまう高感度耐性

昔から考えると贅沢な時代です

前ボケをうまく使って。

宿帰って大浴場でお風呂入って

地下鉄移動。
都会は便利だ!

忘年会会場は2年前とおんなじ

「土竜が俺を呼んでいる」さんで。

いつものメンバー+1での忘年会。
去年はコロナ禍の影響と、おビール様体調不良で見送りましたが、何回目になるのだろう

4回目??

毎回年末も年末なので誘うのを躊躇してしまうのですが、いつも誘いを待ってるらしくww

来年もやらなきゃなっていう流れになっちゃってますw

締めはラーメン三種。

4時過ぎにラーメン食べたばかりなのに・・・

初日からお腹がはち切れんばかりの満腹でした

2021-2022年越し旅行まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました