Deenクイックスピンナー購入

ファクトリーギア博多店で購入した、Deenのクイックスピンナー

黒と赤ありましたが、無難に黒をチョイス。

元々はKo-kenのスピンナーを持ってはいたのだけど、なんだか使いづらくてほぼ使用して無かった。

本当はKo-ken Z-EALから出ている、小さいタイプを考えていたのだけど、実際に触ってみるとコレジャナイ。

豊富な在庫から、いろんな製品を実際にラチェットに取り付けて選んだのがコレでした。

形状や大きさ的に間違いなく回しやすいのですが、その反面厚みは増す。

それがどかなって思っていたけど、いろいろ試した結果は厚い薄いより、回しやすい点が気に入った。

Snap-onのスイベルに装着。
こちらの組み合わせは完璧。非常に使いやすい。

欠点といえば、首振りの角度が制限されること。
まぁ、Snap-onは首の可動範囲が広すぎる懸念もあるので、それが制限されて逆にいい感じかも(用途による)

Deenの短い方。

こちらもヘッドはコンパクトなので回しやすさは無問題。
もともと首の可動範囲はSnap-onほどは大きくなかったので、違和感なく使えます。

Deenの長い方

コチラぐらいになるとヘッドが大きいので、流石に回しづらい。
ただ、この長めのラチェットの用途を考えると、クイックスピンナーと組み合わせて使うのだろうか?

よくわからないけど、上記2つのラチェットの相性は抜群にいいね。

赤の方も欲しくなってしまったw

コメント

タイトルとURLをコピーしました