やっぱり激安品。

暑いから後回しにしているトランポ整備。

先日チェックした時に

バイクと違ってキャリパーピストンを手で押し込むのは、無理があるのを実感したので一応工具を確保した。

アストロとかにも売ってるんだけど、構造や原理はみんな一緒だし、2倍ぐらいの値段してても実は全く同じ製品と言う可能性も高いので、なるべく安いのを探して購入。

なんと1000円以下でした。
ポイントで買ったので実質無料。

届いてみたのをクルクルしてみると、滲み出る安物感w
毎日仕事で使うとかであれば、イライラしたりするんだろうけど、一度使うと次は忘れた頃にしか使わないはずなので、これで十分。

使用前にネジ部にグリスアップして使います。

と書いてるけど、まだブレーキパッドも確保してないんだよなぁ・・・
ブレーキパッドだけなら、すぐにでも替えられそうだけど、スタビリンク交換は両輪上げないと難儀するらしいし、ジャッキとウマどうしようか。。。

買うのも馬鹿らしいし、誰か貸してくれる人を探そうw

コメント

タイトルとURLをコピーしました