憧れのTレンチ

昨日のお昼休みに工具屋さん行ったのは、

ここで書いたとおり。

いつも袋にチラシが入っているのですが
最近は全くそそるものもなく

ガレージがあれば色々欲しいのもあるけど、
ハンドツールの類は一通り揃えてあるからなぁ。。。

だいたい弄るのがバイクばっかりだから
使う工具も限られてくるというもの。

車だったら活躍しそうなラチェットも殆ど使わないし
高トルクだとブレーカーバー+ソケット
それ以外は殆どTレンチ。

カリカリとカッコいいけど
ラチェットなんてスペースが限られているところで使うもので
ブレーカーバーやTレンチの方が早回しできて、圧倒的に効率いいものね。

いろいろ考えると、現在ほしいのはコレぐらいかな
というかずっと前から欲しいけど買えない憧れの工具

ネプロス T形レンチ
●ハンドルの両端にウェイトをおくことにより早回し時のバランスを良くし、作業性を向上させました。●口...

ネプロスは無駄に高くて
ネプロス買うぐらいだったらスナップオンだろ的な感覚で、
ただの一つもネプロスの工具は所有してないのですが

これだけは欲しい。

このバランスの取れたフォルムと、重量バランス良さそうなハンドル部。
そそりますね〜

しかし肝心の値段がコレですから
よく使う3本だけで、2万円超えですよ。。。

いつかは手に入れたいのですが、なかなか。

これでクルクルしたら気持ちいいだろうなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました