実物見にいったら、やっぱり買ってしまった

先日から色々と箱を見ていて
やはりファクトリーギア製が良さげ。

ネットで、注文寸前まで行きましたが
沖縄にも去年末に実店舗がオープンしてるじゃない!

知ってはいたけど、なかなかタイミング合わずに行けていませんでした。

普天間の「RIDER’S GARAGE CAFE &DINER」という、シャレオツなカフェの中にあります

駐車場が止めにくいのが難点。

cafeから屋内の階段を登ったところがお店。

品定めと工具話に夢中になってお店の写真を取り忘れたので
公式のツイートを貼ります。

小さいスペースで今は、まだ品数少ないですけど
もう少し拡張予定らしいので、楽しみ楽しみ。

箱の在庫を確認したら、黒・赤のカラーに加え
ネットショッピングではすでに終売になっている
去年発売された限定カラーのグリーンが1個だけ残っていた!

赤も飽きたし
黒も定番すぎるので、思い切ってグリーンにしました。

段ボール箱は捨ててもらって、助手席に乗せて持って帰ります。
写真では実際の色が分かりづらい・・・

早速工具を入れ替え

家に帰って早速工具の入れ替えをします。

やっぱり赤のほうが良かったかしらw
並べてみると地味ですねwww

外寸も計測しましたが
幅が少し短くて、奥行きが少し長い。
高さも若干高いかな。

面積的には少し大きくなってると思います。

今回買い換えるきっかけになったロック機構も
1→2個に増えていて、動きもスムーズです。

中敷きを敷き込み
全部工具を出してから断舎離しながら入れ替え。

まだ、入れ方にムラがありますが
あまり使わない工具(特殊工具系とか)を別に移動させて最上段を効率よく収納することを意識したので、かなり収納力は上がったように思います。

あとはマグネットくっつけて、上蓋の裏を有効活用すればかなり使いやすくなりそう。

ただ、色は思ったよりも地味www

やっぱり赤のほうが良かったかしらw

おまけ

もう1年近く前に用意してたのに
なかなか交換のタイミングを逸していた、ブーツのトゥースライダーを交換。

一瞬固定方法がわからずに戸惑いましたが
目立たない部分にイモネジがあって、そちらで固定されてました・・・

アルパインスターもこのパーツは
結構何度もモデルチェンジされていて、探すのに苦労した。

ああ、スッキリした

コメント

タイトルとURLをコピーしました