オイル交換だけのつもりが・・・

朝からせっせと整備。
NSF100のオイル交換

サイレンサーにかからないように養生して・・・
抜くとき新品みたいな色で出てくるからいつも心痛みますw

4時間ちょい。
少し使いすぎた・・・

もったいないので発電機に流用

もったいないので、廃オイルをそのまま発電機にぶっこみます
発電機のオイル交換初めてやりましたw

ドレンボルトなんて無いので、吸い出したり傾けたり
なんかスマートじゃないな

シート貼り替え。

本当はオイル交換だけで終わるつもりだったのに
シートが限界なのを忘れてた。

そして換えのスポンジを確保してたことも忘れてたw

M−DESIGN製。
間違って滑り止め無しのタイプ買っちゃた。

貼り付けてすぐ剥がれても嫌なので
残った糊はチマチマと可能な限り除去します。

新しく貼るほうが面積でかい

慎重に位置合わせして貼り付け。
余分な部分をカットして終了。

再度、ラップタイマーのセンサー位置変更。

最近この作業ばかりやってる気がする。

前回もラップ拾わない現象が出たので、
再度ラップタイマーのセンサーの位置と高さの見直し

※移動前。

※移動後

障害物を避けて、さらにアンダーカウルギリギリまで位置を下げました。

カウル修正

センサーの位置調整をギリギリまで攻め込むため
何度かカウル脱着してたら・・・

これだ・・・

前から取れかけてたけど見ないふりしてました・・・
今日はFRPいじりするテンションじゃないな

どうしよう・・・

こんな時はプラリペア頼み。
前に使用してからかなり時間経ってるけど、保管してたのを覚えてた。

※前回使用したときのログ

CBR600F4iのシートカウル修正で
大量使用したので、残量が心配でしたが
すこーしだけ残っておりました。

粉も液も残りわずか!

失敗は許されませんw

久しぶりの歯医者の香り。
もう使い方忘れてたけど、頑張って直します。

途中で足りなくなったらどうしようか?
不安がよぎりましたが、ギリギリ足りました。

硬化まで10分もかからないぐらいかな
完璧に直りました。

プラリペア様々ですな。
久しぶりに使ったけどやっぱり良い!

急に必要になることが多いので、補充しておきましょうかね。

暑さでバテたのでお昼ごはん

工具箱の整理とかもやりたかったのですが
暑さでバテてしまったので、これで作業終了してシャワー・

お昼ごはんは久しぶりにメスティン飯!

白米ではなく
今回は缶詰入れて炊くので水の量が難しい。

慎重にキメて、十分に浸水させたあと

固形燃料で自動炊飯。

火が消えたらひっくり返して蒸らします。

美味しそうにできました。

缶詰の汁だけでは味が足りなかったので
少し醤油を足して、よくかき混ぜていただきます・

まいうーでした

こんな休日。

明日からハードな日々になりそうですが頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました