練習断念してレース準備。カウルも完成

午後からククルサーキット走行を予約していたのだけど、連日のストレスからなのか疲れが取れなかったのと、全日本のST1000の多重クラッシュを見てテンションダウン・・・

練習はやめてレース準備をすることにしました。

カウル磨きと取り付け準備。

本当はもうちょっと乾燥時間置いたほうが良いらしいのですが、メンドクサイので磨き作業。
1500番→2000番→コンパウンド3種類で磨き上げ。

塗る段階まででかなり手を抜いたので、仕上がりは悪いです。

2m離れてみてください仕様w

街乗りバイクだったら絶対やり直すレベル。
まぁレーサーなので妥協です。

磨き後にはカウルの穴あけやら、スクリーン取り付け

スクリーンの取り付けはいつものコレで。
ネジなんか使ってられない

ステッカー作成

ここからはMacの作業。

4年前に作ったゼッケンのデータが行方不明になってしまったので
過去ブログのスクショ画像をトレースしてデータ作成。

IPONEはフランスのオイルメーカー

こんなオイルなんか見たことも使ったこともないのにw

白、黒、赤の貼り合わせなので、3倍メンドクサイ

なんでフランスなのに日の丸なんだ?

GIVIとありがとう枝川剛志ステッカー。
外せません。

切るのはプロッターがやるから楽ちんですが、貼り合わせとかカス取り(特に漢字が入ってると)メチャクチャ時間かかります。

不器用ですから。

慎重に貼り付けして、パット見元通りに。

実際は、手抜きやら失敗多数なんですけどね

オイル交換とタイヤ交換。

その後は駐車場でカウルのフィッティングとレース準備。

まずは定期のオイル交換。

そろそろエンジン開けるかね?

レインタイヤにハメかえ。

雨予報だけど結局晴れそうな予感はしてる
けど、雨の中で晴れタイヤから雨タイヤに付け替えるのは、マットが濡れてたりとかストレスが溜まるので、雨タイヤを付けておく。

この方が結果楽だというのは経験から導かれた結論。

時間切れで晴れタイヤを作れなかったので、コレは後日やっつけます。

完成

レインタイヤとスペアホイール(赤ライン)でかっこよくないですが
とりあえず全景。

素人補修でカウルの形が少し変わってしまってる為か?
補修部分の強度が出すぎているからなのか?

よくわかりませんがフィッティングが意外とタイト。
ギリギリ許容範囲という感じ

ちゃんと測って貼ったつもりですが、もう少し右でしたかね?
補修前より若干白い部分の面積が広がってるので、もう少し大きいほうがバランス取れるような気もする。

本当は、もう1色足したりとか変化をつけたいところでしたが、考える余裕がないので全く元通りにしてしまったので、新鮮味はありませんねwww

このブログ見てない人はこんなメンドクサイ事してたって、気づかないはずねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました