自粛生活では食べることしか楽しみがない

KIITOS TO GO

facebookとInstagramで見かけた
テイクアウト始めましたの告知。

最近は全然行けてないのですが
すべての食事が美味しい那覇市楚辺の「KIITOS」さん

お店応援の意味も込めて行ってみました。

15:00~17:30の間に電話(098-855-9966)で注文して、取りに行く時間を指定。

「本日の家飲み前菜盛り合わせ」1200円を注文。
夕方取りに行ってきました

うう、、
店内で飲みたい・・

それは落ち着いてから・・・

パスタを作る

前菜は入手したのでパスタ作り

ニンニクの匂いを引き出し
玉ねぎじっくり炒めて、業務スーパーの100円アンチョビ投入

最近は連続して作っているので、抜群の安定感。

麺は最近お気に入り
こちらも業務スーパーの太めのパスタ

何種類かあるみたいですが
これは中ぐらいの太さ 湯で時間5分の「タリアテッレ」

500gで218円

普通のスパゲティよりは高いですが、6人前(多めの量で)ぐらいあります。
なんとなくスペシャル感があるのでオススメ

実食

買ってきた前菜をお皿に出すと結構量も多いですね。

ココの前菜は本当に全部美味しいんですよ!
一番手前の牡蠣のオリーブオイル漬けも最高だし
右奥のレバーペーストのブルスケッタは、レバー苦手な人でも(私の事です)美味しくいただけます

まぁパスタはいつもどおりの仕上がり。
麺を太くするだけでなんとなく外食っぽい。

ソースが良く絡みます

いつもよりちょっと豪華な夕食を楽しみました

食べることしか楽しみがない

昨今のコロナ禍では、
外食もままならないし、レースもやってないし
頑張って家のご飯を充実させるぐらいしか楽しみがない

運動不足になってしまうので、この辺もどうにかしたいところ。

さらに明日より勤務体制がかわり
当番制で登板以外の日は今流行りのテレワーク・・・

こんな中小零細企業でこんな事が可能なのか全くわからないけど
沖縄県内でも本日までに3人の死亡者が出てて
しかもその一人は50代というというニュースを聞いて
50代に片足突っ込んでる身からすると、段々と他人事とは言えなくなって来てしまった中ではできることをやるしか無い・・・

正月に旅行行った頃までは全く気にしてなかったのに
あっという間に恐ろしい世の中になったものだ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました