オリーブオイル値上がり

世の中すべてのものが値上がり基調。

給料は上がらないのに物価先行で上がって貧乏人には負担感しか感じない。

大学でマクロ経済学を学び
不動産屋さんで副業してて、物の値段が上がり緩やかなインフレは悪いことではないことは、理解はしますが、もともと田舎者なので貧乏の考え方が抜けないというか・・・

仕事向いてないんだろな・・・

原材料不作により値上がり

さて、そんななか今月極端に値上がりしたのがオリーブオイル

一番の原因はヨーロッパの熱波や干ばつによる原材料の記録的不作によるものらしい。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ヨーロッパかぶれのおいらとしては、この値上げは痛い!

いつも愛用しているそらみつさんのオリーブオイル

そらみつの商品
そらみつの商品をご紹介します。
Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。

クセが少なく使いやすいのと800円台という値段も買いやすかったので、シリーズ3種類をローテーションしてるぐらいお気に入り。

それがAmazon価格で1200円オーバーに一気に値上がり。

それがたまたま寄ったサンエーで1000円だったので
まだ残ってたけど買い足した。

安いの見つけたら買っとかなきゃ。

ヨーグルト+オリーブオイルが美味しい

オリーブオイル
普段はパスタに使ったり、サラダにかけたり
定番な使い方の他に、ハマってるのがヨーグルトにかける使い方。

ヨーグルトに、ちょことオリーブオイルを垂らして、適量の蜂蜜を加えるとなんというか少し大人な味。バランス難しいけどハマる美味しさ。

トーストにかけるのも美味しい
バターだと必要以上に塩分強けど(だから美味しい)
オリーブオイルだとあっさりしてて、パンの塩味を感じれます。

油だからしつこそうだけど
あっさり食べられるしオススメ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました