パスタ週間

プチ一人暮らしで、なるべく自炊しようとすると
やはりパスタに偏ってしまう、自称イタリア系インド人(日本国籍)

いつものトマトソースだけでは脳がないので、色々作ってみた。

1食目は、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ

たまには作るオイル系。
昔は乳化がどうのこうのとか色々試行錯誤したけど、結局最後にあえるときに麺がかなり水分を吸うので、結構ビシャビシャでも問題なし。

少し粉末コンソメを入れると美味しい

シンプルなので誤魔化し聞かず一番むずかしいですね

2食目は久しぶりに作った和風。
具だくさんすぎて見た目何だかわからないw

味付けは醤油とめんつゆ。
我が家にはバターがないのですが、多分バター入れたら最高なのかも。

3食目。こちらも久しぶりに作ったクリーム系。

こちらもバター入れると美味しいのだろうけどバター無しで。
ニンニク炒めたあと、具材を炒めるときに一緒に小麦粉炒めてから牛乳流し込むだけなので簡単。

味付けはコンソメと、塩で整え。

いい塩梅で仕上がりました。

最終日はいつものトマトソース。

これは週イチ作ってるので、目をつぶっても安定して作れる。
ニンニクじっくり炒めて、玉ねぎもじっくりと。
ツナ缶入れて、トマト缶入れてケチャプとはちみつ適量

コンソメと塩で味を整え、追いオリーブ

粉チーズとフレッシュバジルでうまうま

コメント

タイトルとURLをコピーしました