久しぶりに映画とインド

午前中に整形外科受診
そのままリハビリをして、お昼から桜坂劇場へ。

久しぶりの映画館です。
桜坂劇場で観るのは初めてかもしれない

前回の記憶がないなぁ

実はなぜか桜坂劇場内で行っている桜坂劇場市民大学で講師のオファーを受けた過去がww

他の映画館とは全く異なる雰囲気
小さくて落ち着きます。

普通に料金払っても良かったのですが、会員はいると会費1000円払えば初回優待券でそのまま見れるということだったので、会員になりました。

飲み物とポップコーンの包も、クラシックな感じで落ち着きますね。

本当は併設のカフェでご飯食べたから見る予定だったけど、混んでて開始時間間に合いそうなかったので急遽ポップコーン買ったわけですが、食事できなかったことを謝られて少し増量してくれた

いやいや
ギリギリで来たのはこちらが悪いので、逆に申し訳ない・・・

荒野に希望の灯を灯す

観たのはアフガニスタンの発展に尽力した「中村哲医師」のドキュメンタリー

荒野に希望の灯を灯す

もちろんこの方のことは知っていたし
2019年に何者かによって殺害されたときは心を痛めましたが、改めてドキュメンタリー映画をみて、なんというか凄すぎるというか、頭が上がらないというか・・・

改めてすごい人だったんだなと・・・

学ぶことがいっぱいありました。

久しぶりの食堂インドへ

映画の後はこちらも久しぶりの「食堂インド」へ。

↑前回行ったときのweblog

場所はハイアットの真向かい。

お昼時間からずれていたので店内は私だけでした。

食前のサラダ

選べるカレーは無難すぎる選択でキーマカレー。

ターメリックライスとナンもついてるセットにしたら、想像以上にナンがデカくて満腹になりました。

久しぶりに行ったけど、美味しかった。

たまには映画もインドもいかなきゃな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました