心が折れた。

順番が回ってきたようだ・・・

3年ぶり開催のコザモータースポーツフェスティバル。
ここでは誰かしらマシン壊してる・・・・

今回は私の番でしたw

走行中に一瞬
言葉に表せない異音がして、エンジンストップ。

すぐに大きなトラブルであることを確信し、
ニュートラルに入れて再始動試みる事なく、コース外に退避しました。

開けてみる

エンジンが冷めるのも待って、ヘッドカバーを外すと、特に異常なし。
この時点で何か異常が見つかると思ってたので拍子抜け。

次にプラグ外してみます

おー
完全に何かが当たって、電極が潰れてしまってます。

これ以上現地でバラしても、なんの意味は無いのだが、まぁネタ的に開けちゃうよね

野次馬に囲まれるなか

なかなか外れないカムホルダーに苦戦しながらも、粘って外して、ヘッド捲ると‥

衝撃の光景が!

オーマイガー
ピストンヘッドに大穴が‥

よくよく観察すると吸気バルブの傘が折れて、シリンダー内で暴れて噛み込んでるようだ

ネットでは見たことあるけど
実物はみるのは初めてだwww

恐る恐るヘッドを燃焼室見たらぐちゃぐちゃ
吸気バルブがポキっと折れてるのがよく分かります。

排気バルブもヒットして曲がってしまったようでキチンと閉まっていない。

キックも降りないしどこまでダメージあるのやら・・・

ちょっと前に

こんなことを書いてた

いやいや
全然前フリなんかじゃねえんだからwww

素人には厳しい仕打ち

バルブも折れたけど、心も折れてるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました