術後6週間経過

8月25日で網膜剥離術後6週間経過。
この日までは、特に再発しやすいので、
それにつながるような、振動や激しい動きは避けてくださいと注意されていた。

毎朝目が覚めるたびに、視界の欠けが無いか恐る恐る確認。
目薬はまだ入れ続けないといけないけど、とりあえず一つの区切りを無事通過

9月1日には、1回目のワクチン接種して、翌日からは職場復帰の予定をしていますが、頭も体も全くついていけそうにない・・・

7月13日に入院してから、世の中ではあれよあれよという間にコロナ感染者がうなぎのぼりで増えて、大変な状況に。

自分は幸い、剥離後すぐに入院手術できたから、失明など重篤な後遺症なく復帰できそうですが、コロナ以外の病気で、平時なら救われた命が救われなかったケースも出てきてもおかしくない状況。

そういう中で社会復帰するのも嫌だなぁ。

結果的に長い夏休みになってしまっていますが、リフレッシュできたのかと言われれば、そういう感じもせず、やっぱりストレスは溜まっているんだろうな

本音はもっと休みたいけど、お金もそろそろ稼がないと行かないし、少し運転したり歩いたりしてリハビリしてみるか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました