スポンサーリンク

体調不良

今月の18日より体調不良により仕事を休んでいます

そもそも15日頃からお腹の張りがあり
少し調子は良くなかったかもしれません。

しかし、それぐらいの不調は
食べ過ぎたりしたら、普通にあるので、全く問題視しておりませんでした。

おかしくなったのは17日の午前中。
その日は、仕事が元々休みの人が多く、事務所の人員が不足している日でした。
午前中の9時から10時の間に、いきなりお腹が痛くなり
立っているのも座っているのも厳しい状態に・・・

10時からの予定もあったし
我慢していたら、徐々に回復。その予定も無事こなし
そのまま夕方まで普通に仕事しておりました。

本格的に痛み出したのはその夜
断続的に波がある痛みが襲ってきて、歯を食いしばり我慢しました。

 

翌朝、いつも行っている小さな町医者へGO!!!

盲腸の疑いもあるけど
なんとも言えないとのこと

ここから細かく書くと、いくら字数を重ねても説明できないので
かなり端折りますが・・・

結局、救急を含め4回3箇所の病院をまわって、少し入院したりして、原因が判明。

写真-1

 

結局
尿管結石でした。

最初に行った病院の先生とも、本日電話で話をしましたが
結石で病院来る患者さんは
痛みに耐えられず、救急車で運ばれたりするケースも多いらしい・・・

自分は病院嫌いだし
注射するのも痛くて泣きそうになるのに
何時から痛みに強くなったんだか・・・

wikipediaによると
尿管結石の痛みは「痛みの王様(king of pain)」と称されるらしく
相当痛いみたい。

医者も人間です……筆者の尿管結石経験談から、予防法と痛みに襲われたときの対処法を考える

初めての尿管結石wwwww

病院では
大げさに痛さアピールしないとダメなんだなと学びました。

 

とりあえず原因がわかったので一安心(というのも変だけど)

 

それでも
断続的にくる、痛みに苦しみながら自宅療養してます。

何時から職場に復帰しようか

痛みが来た時は全く頭が回らなくなるので、とても不安です。

 

でも、
妻が機転を利かせて、南部医療センター(普段は基本的に紹介状無いと診てくれない)
の救急に駆け込んだおかげで、早めに原因がわかったので、ヨシとします

いい機会なので
自分の普段の不摂生を見直し、病院との付き合い方も見直していかなくては。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました