ストレッチポール(リハビリ用)

先日故障してしまった首。

頚椎のヘルニアと診断されたのですが、数度の通院とリハビリを経て現在は痛みもしびれも収まっています。

それでも診察とリハビリの予定を入れさせられるのだけど
リハビリ行っても結局やらされることは、家でやってる宿題と同じ内容なので

病院のリハビリで使用しているストレッチポールを買ってみました。

バスタオル丸めて代用もできるけど、専用品はやっぱり良い。

安物なのですぐヘタる危険性もあるものの
しっかりとした硬さがあって、今のところ耐久性も大丈夫じゃないかなぁ。

円形のやつと半円のタイプがありましたが
病院で使い慣れている半円タイプをチョイス。

いざとなれば背面のマジックテープで円形にもなるしね。

胸骨伸ばしは超絶痛気持ちいい。

ストレッチぐらいしか予防策が無いみたいなので、習慣化したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました