充電+ブーツ慣らしツーリング。

水曜休み。

仕事に忙殺され、休みの日もテンションが上がらず、全くやる気が起きません。
先月MotoGP遠征で遊びまくったばかりなのにすでに充電切れ。

更年期障害なのだろうか・・・

落ち込んでいてもしょうがないので、色々と

ブーツのならし

先日壊れてしまったブーツ。

使えるといえば使えるので、暫く使うつもりですが
使用期間調べると4年経過してたし、昨今の円安もあって値上がりが怖いのでリサーチ。

某ドイツの個人輸入可能サイトで見たら、すでに日本で売っている価格とすでにほぼ変わらない。。。

もたもたしてると、国内正規が大幅に値上がりしてしまうのが目に見えてたので
ググり倒して、最安値サイトで購入。

毎度のAlpinestars SMX plus
送料込みで4万円弱でした。

次回はもうこんな値段では買えないんだろうな・・・

届いてから試着もしてなかったのですが(すぐ使うつもり無いので)
初期不良あったらこまるので、試着がてら、ショートツーリングでナラシします。

バッテリー交換

先日上がったバッテリー

まだ1年しか使ってなかったので、充電して延命しようと思ったのですが
前に持ってたバッテリーの充電器も壊れて捨ててしまったので、素直に新品にします

交換前の電圧。

これじゃ始動厳しい。
実際にやってみると、セルの回りが弱くやっぱりエンジンかかりません。

新品バッテリーの電圧。
13Vは欲しかったけど・・・・

取り付けしてセルボタンを押したら一発始動。

エンジンかけて電圧測定したら、充電も問題なくしているようだ

バッテリー以外は問題なし(たぶん)

もうバッテリーの型番も覚えちゃったよw

充電がてら南部へショートツーリング

目的地は久しぶりのカフェ「森のテラス」

まだ少しなじまないブーツに苦戦しながら現地到着。

風が強くて寒いけど、テラス席へ。

当初はこちらで食事。
他のカフェでデザートとはしごしようと思ったけど、天気もあやしいので、こちらで全部すまします。

ここのカフェのいいところはサラダがしっかりしてること。
写真じゃわかりにくいけど、結構量が多い。

野菜好きにはたまらない。

パスタは大盛りにしてもらったので、かなり量が多い。
普通サイズにすればよかった(*^^*)

味は・・・

美味しいけど自分で作ったほうが美味しいなぁ
これは好みの問題ですけどww

デザートはミルクレープを
ホットコーヒーで。

帰りも特にどこにもよらず帰ってきました。

走行距離70キロぐらいか

帰宅後、念の為電圧測ってみたらいい感じになっていた。

問題なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました