Orz 3月のツーリング 久しぶりに晴れたよ!

okinawan-riderz.com 定例ツーリング行ってきました。

集合はいつもの北谷のA&W

ルーティー

安定のオレンジ。19番があたりちょっと嬉しい

A&Wの後は給油して北上
途中、58号線を右折して、喜瀬武原経由で東海岸側へ

ルートにアクセントをつけるために
先月行った金武ダム周回道路を経由して・・・

わんさか大浦パーク

わんさか大浦パークで一休み

日陰が気持ちいい

高江共同売店

高江共同売店で休憩

もう閉店してからしばらく経ちますが
開いてないとやっぱり寂しいですね。


たまたま立ち寄った、
パドック松田のしんやさんと4人でリトルプラネット

瀬嵩崎灯台

辺戸岬までいこうか迷ったけど、時間も微妙。
すれ違う警察車両も結構いたので、会議の結果
瀬嵩崎灯台に寄ろうということに


最後道が細くて車だとちょっと厳しい感じですが
バイクだと楽々たどり着けます。

小さな灯台

安田海岸を見下ろす
晴れてる日はやはり絶景

沖には島が!
なんか落ち着くんですよね小島のある風景。

第二の故郷渡嘉敷島の阿波連ビーチを思い出す
もっと遡れば地元の海も、島がある風景でした

瀬嵩崎灯台 – Spherical Image – RICOH THETA

あまりにいい感じだったので
空腹も忘れて、海岸の方にも下りることにしました。

安田海岸

初めて来た安田海岸
バイクを止めて茂みを抜けると

ビーチが広がっています!
なんだか離島感あって( ・∀・)イイ!!

丘の上にさっき行った灯台が見えます。
砂はパウダーサンドとまではいかないものの、細かめの砂質。

長い海岸線がいい感じ!

クレーンが残念w

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

堤防の端でTHETA遊び

ちょっとだけのつもりが長居してしまった

ゆいゆい国頭

本当は、ひさしぶりの「はまかじ」で食事をと考えていたのですが
安田海岸に長居してしまったため、ランチ時間を超えてしまったので
近くのゆいゆい国頭で。

こちらは
どちらのお店も安い+ボリュームがある!

今回はカツ丼500円をチョイス。
写真には写ってませんが、サーターアンダギーが1個付いてました。

満腹満腹

高速利用して帰宅後反省会

いつもの許田で給油し、高速使って帰宅。

反省会 – Spherical Image – RICOH THETA

7時スタートの反省会までお疲れ様でした!

まとめ

今年入って雨が続きましたが
久しぶりに晴天の中でツーリング 楽しかった!

ミニバイクでサーキットも楽しいですが
のんびりツーリングはやっぱり( ・∀・)イイ!!

来月も好天を祈ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました