11月のorzツーリング

11月のorzツーリングレポ。

久しぶりにまーくんが参加してくれました(カブで)

名護道の駅。
ここでまーくんは離脱。
次回はCBR600RRで参加願います。

このあと大宜味の道の駅寄ったけど写真はなし。

今回は辺戸岬まで行く予定だったけど、
結局皆様の意見を総合するとまたまたグルメツーリングに変更w

くるまえびキッチンTAMAYA

お昼ごはんは、古宇利大橋近くにある
「くるまえびキッチン TAMAYA」さんで。

車えび養殖場直営のお食事処です。

メニューは数種類ですが、エビの大きさで値段が決まってきます

写真で見てもよくわからないw

開店と同時に満席になる店で有名らしいですが、2組待ちで入店できたのでラッキー。

いろんな仕上げが楽しめるセットにした。
3,000円弱しますが、財布の紐が緩むのがツーリングw

どれも美味しくて満腹になりました。

ウランダー墓

食事のあとは、すぐ近くにあるウランダー墓へ。

ハイサイ探偵団でよく登場する運天原漁港の横にあります。

海が穏やかで綺麗でした。
向かい側に見えるのが運天漁港。
伊平屋・伊是名に行く船が着く港ですね。

ウランダー墓(オランダ墓)という名前ですが、入居しているのはフランス人w

今の時代は外国人のことをアメリカーという感覚で、昔は外国人全般をウランダーって呼んでたんですね。

フランス人のためにワインが供えられていました。

お墓周辺は去年整備されたらしく、景色もきれいで静かな場所で誰もいなくておすすめ。
涼しい季節になったので、のんびりできます。

デザートは本部のMa-Blue Garden Houseさんへ

ウランダー墓でのんびりしながら、カフェを検索。

適当な場所に、ハワイアンスタイルのカフェを発見したので、そこを目指します

混んでるかと思ったけど、意外と空いていてすぐに入れた。

場所は少し分かりづらいけど、途中案内看板があったので迷いながらも到着。

ベーカリーズファクトリーとあるとおり、食パンとかも売ってました。

店内は色も統一されていい感じ。

店内も広いですが

テラスの外席もあり。

海も見えて最高。
夏だとテラス席一択ですね。

ちなみに芝生の部分はドッグラン。

こちらのお店の特徴としてはメニューの多さ。
パンケーキのページだけ見ても目がチカチカしますw。

料理のページもすごいメニューの数。

選択肢が多すぎて、選ぶのに疲れてしまう。
もっと、メニュー絞ってもいいような・・・

メニューにも書いてありましたが
パンケーキは提供までに2-30分かかります。

ランチ時間だとお断りすることもあるとの事。

パンケーキ自体もいい具合の甘さで仕上げられていて美味しい。

結構なボリュームで腹パンになりました。
ってか、今までのツーリング史上最高額の食費使ったかもw

帰りはいつものGSで給油。

お腹いっぱい過ぎて睡魔が襲ってきたので早めに出発
帰りの高速は事故渋滞がひどかったので、一つ前の西原インターで降りてバイパスへ。

明るいうちに帰宅できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました