7月のOrzツーリング

猛暑なので休憩と給水多めのツーリング。
昔は寒さが怖かったけど、今は暑さが堪える・・・

いつものA&Wで集合。

見送りてっちんさんの高級自転車に見入るおっさん達。

水分補給。
ルートビアよりオレンジ派です。

幸喜ビーチ

最近は往路も高速で許田までってパターンが多かったけど、今回は下道で北上。

休憩は幸喜ビーチで。

こちらは日陰あるし、トイレも自販機あって駐車場も広いので休憩場所として程よい。

暑いけど、写真で見ると涼しげ。
夏の雲が気持ち良い。

名護グスクの展望台。

小移動して名護グスクの展望台。

外観写真撮り忘れたのでgoogleストリートビューで。

マジでここはいつ来ても涼しくて最高。
ツーリングで行ったことある場所の中では圧倒的に涼みスポットナンバーワン。

ブーツ脱いだら天国天国。
何時間でも滞在できそう。

ダメ人間製造場所です。

スーリヤ食堂

お昼は本部町伊豆味の「スーリヤ食堂」へ

前から行きたかったカレー屋さんです。

古民家を利用した店舗。

満席だったので外の日陰で順番待ち。

15分ぐらいで入れました。

南インドカレーらしいですが、どのあたりが南インドなのかは私の知識不足で不明。
優しい味で美味しかった。

食後のラッシー。

自分的には量も程よく満足

ジャングリア JUNGLIA 建設地をスーミー

食後は建設中のテーマパーク ジャングリアをすーみー

フェンスで覆われていて、全貌は望めませんでしたが順調に工事は進んでいるようでした。

petit a petit

最近定番化しているカフェ 「petit a petit」

もう4回目?かな?

※初めて行ったのは今年の1月でした。

パンケーキのクオリティーが高いので冬の間にリピートしてたのですが
夏はかき氷もやっているということで再訪。

テラス席からの景色は相変わらず最高!

パンケーキも捨てがたいけど、やっぱり暑いのでかき氷。

3種類あるなかから、いちごのやつをチョイス。

これが、初めて食感で感動。
スプーンをいれるとサラサラとした細かい氷。
山の表面はコーティングされているので崩れないのだけど、どうやって整形しているのか全くの謎。

甘すぎずぺろりと完食できました。

解散

最後はいつもの許田のガソリンスタンドでだべって流れ解散。

しかし、暑い

休憩多めで給水もちゃんとしたし、休憩場所も涼しい場所をチョイスして良かったのだけど、走行時がとにかく暑い。

リッターバイクはとにかくエンジンの熱が半端なくて・・・

ちょっと走り足りないぐらいの距離だけど、体力考えるとこのあたりでやめておくのが大人というもの。

無理のきかないお年頃になってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました