1月のOrzツーリング

今年初ツーリング
12月は体調不良のためキャンセルしたので乗るのは久しぶりです。

なのに、朝からUターンゴケてしまいました(泣
集合場所に辿り着く前に・・・

気を取り直して朝食を食べる
参加者は2名だったので、超久しぶりに辺戸岬を目指すことにした。

高速で一気に名護まで行って休憩なしに大宜味道の駅。

久々の辺戸岬

少し休憩後に一気に辺戸岬まで

久しぶりです。

ここに座ってゆっくりするのもかなり久しぶりですが
パーラーのメニューが謎すぎる「・・・&HOT」ってなんだろう・・・

昼食ははまかじ

昼食はこちらも久しぶりのはまかじ。
前は毎月のように行っていたのに、いつぶりだろう。

チョイスしたのはこちらも定番のカツカレー。

相変わらずまいうー&腹パンでした。

デザートはお初のカフェへ

カツカレーでお腹パンパンだけど、やっぱり甘いものは食べたいわけでw
デザートはgoogleで探したカフェへ。

本部半島今帰仁村のカフェpetit a petitさん

なんと読むのだろう プチプチ?
あとで、調べたら「プティ・タ・プティ」って読むんですね

初めて行ったのですが、最後の最後道路が舗装されてなくて、200mぐらいは未舗装路を走って到着。

大通りから分岐は殆どないので意外とわかりやすい。

建物は新しくてきれい。
住宅も兼用してるようで、沖縄移住の夫婦が営んでるカフェでした。

店内も程よくて、景色もキレイ。

コレはあたりな予感。

なんだか落ち着く

可愛いメニュー

基本食事はなくて、パンケーキ主体(夏はかき氷もあるらしい)

何種類かあるパンケーキの中から、レモンヨーグルトのパンケーキをチョイス。

入店してすぐにお客さんが何組か入ってきて、直前に入ったお客さんが4人組だったためパンケーキの提供に時間かかる案内がありましたが、特に気にせず待ちます

20分ぐらい待ったのかな?
カフェオレが先に届き

続いてパンケーキも到着

2枚も3枚も100円ぐらいしか変わらなかったけど
お腹もいっぱいなので2枚にした。

見た目も味も良くて満足でした
景色もキレイだし、店員さんも気さくでお話しやすいし
いいお店見つけました。

カフェの後はいつものガソリンスタンドで給油して流れ解散。

そのまま妻とライコランドで待ち合わせして一緒に帰宅。

満足のツーリングとなりました。

折れたレバーガードも予備があったので(要加工でしたが)復活できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました