今年最後のorzツーリング

ツーリングの朝
昨日飲みすぎてしまい少し寝坊。

出発が少し遅れてしまい・・・

チキンライススープが復活していた!

集合場所に

10分遅刻。。。

朝食はいつものA&W
寒いのでドリンクはスープに変更。

なんと12年ぶりに「チキンライススープ」が復活していた!

ちょっと幸せ!

ミーティングの結果
今日は一直線に西側から辺戸岬を目指すことに!

羽地道の駅で小休憩~辺戸岬

辺戸岬への途中隊列を整える+小休憩のため
羽地の道の駅へ

あとは一気に辺戸岬へ北上

先についていたので
駐車場に入ってくるシーンを撮影

無事北端へ到着
超久しぶり
なんと今年初でしたw

いつの間にか新しい建物が完成していた
1階は国頭の観光案内
2階はカフェ
3階は展望台になっていました。

今日はとても晴れていて
与論島までくっきり見えましたが
風が強く海は荒れていました・・・

動画でどうぞ!

ひさしぶりの「はまかじ」

最近このあたりで昼飯といえば
ゆいゆい国頭パターンが続いていたので
今日は久しぶりの「はまかじ」へ

※場所はこちら

安定のカツカレー
カレーかけた絵は撮り忘れたw

相変わらずまいうーでした!

デザートはお初のカフェ「ハコニワ」さんへ

はまかじで食事後ミーティング
Google Mapでカフェ検索して良さげなカフェがあったので行ってみることに

※場所はこちら。本部町伊豆味です。

駐車場は余裕がありました。

いわゆる古民家カフェってやつですな。
周囲は何もありません。

いろいろかわいく改装されています。

玄関の靴箱
これはブーツで来てはいけないところですねぇwww

初めてくるけど落ち着くし
なんだか懐かしい感じ

食器も色々こだわってました。

注文したのはチーズケーキとカフェラテ。

チーズケーキは甘さ抑えめで酸味強めで
とても美味しい。

コーヒーも美味しく満足。

ゆったり休める店でした

また行こう!

まとめ

最後はいつものGSで給油して高速で帰宅。

最近はダラダラツーリングが多かったけど
今日はちゃっと辺戸岬まで行けた!


後半は余裕を持って食事、デザートでまったりできました。

月イチorzオフィシャルツーリング
長く続けていると参加者が集まらないときもありますが
台数が増えるとやっぱり楽しい

都合が合うときにいつでも参加できるように
これからも地道に続けていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました