レンズフードに救われた。

先日
瀬長島でカメラバッグに入れていたレンズを落下させてしまいました。

本体は無傷でしたがフードはこの通り

すぐに付け替えてテストしたけど
AFとか写りには全く問題なく
レンズ自体に影響はなさそう。

レンズフードが衝撃を吸収してくれたから
助かった模様です。

このレンズの現時点での使用方法だと
フードいらないかなって思ったけど
プラスチックのレンズフードの衝撃吸収する保護性能を目の当たりにしたので
現地からAmazonで注文。

フード自体に型番とか書いてないので
調べるのに難儀しましたが

こちらで間違いなさそうなのでポチッとな。

本日届き検品してみましたが
間違いなくこのレンズ用のフード。

問題なく装着できました。

コレで少しは安心ですが
そもそも落としてしまった不注意な私が悪いので
今後は気をつけたいと思います

100-400とか落としたら大変ですもんね

コメント

タイトルとURLをコピーしました