2個目のEF24-105mm F4L

先日下取りに出して

届いたレンズがこれ。

妻用のEF24-105mm F4L。

初代EOS5D のキットレンズとして登場したので結構古いレンズ。
2型が出てるので、現行ではなく旧型になります。

最近はあまり在庫もなかった中で、たまたま入荷した並品を購入。
いつもながらにマップカメラの並品中古でも十分綺麗な完動品でした。

開放F値はF4と明るいレンズでは無いけど、テレ端の105mmで撮れば適度なボケ味も楽しめ、24mmで風景も撮れる万能レンズ。

世の中にはもっと望遠側まで使える、いわゆる便利ズームというのもありますが、画質考えると、これぐらいのズーム域が現実的なところでしょう。

こってりめの色乗りはCanonのLレンズって感じで自分好み(使うのは妻ですがw)

画質にこだわる人はバカにする人もいるかもしれませんが、腐ってもLレンズ、一本しかレンズ持っていけない状況だと間違いなくコレ!

と言える我が家のメインレンズです。

マップカメラ明細

ちなみに今回の購入金額の明細。

使わなくなった50mmを、なかなかの値段で買取してくれたので、実質支払額33,731円。

CanonのLレンズがこの値段で入手できたからなかなかお得では?

1年保証も付いてるし、マップカメラ最高です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました