白レンズ妄想

前々から入れ替えしたくて、イライラしていた望遠レンズ

今はこのレンズを使っているのですが
どうにも納得がいかない。

使用頻度が少ないので、気づくのに時間がかかってしまったのですが
テレ端(300mm)付近の画像が決定的に悪い

筑波だとうまく撮れてる時もあるのに
鈴鹿やもてぎだと、うまく撮れないのは
スピードが早くて、自分の腕がわるいからだと思ってたんだけど
(歩留まりが悪いのは間違いなく腕の問題ですが・・・)

キチンと追えても
モワッと感が凄いです。

妻のEF70-200 F2.8+テレコン1.4だとシャープなんですけどね・・・

もちろん、
製品の質を考えると、

サンニッパとか

ヨンニッパとかの
単焦点で、F2.8のレンズがいいのはわかってますが、笑ってしまうほど高い!
一般の人がみたら基地外レベル。

何度か、サーキット行って気づいたのは
300mm(35mm換算480mm)でも足りない場面があるので
目をつけたのがこのレンズ

最近、新型が出たので、中古がおおよそ10万程度。

暗いのが気になりますが、
今使ってるレンズよりは画質もいいでしょう?(Lだし)

こちらもテレ端が甘いとか言われてるけど
テレ端使わなくても今のレンズよりは画角稼げるし。

モータースポーツというよりは
飛行機撮撮る人に人気のあるレンズというイメージで
白レンズのなかでは中途半端な存在のような気もしますが
今のよりは遥かにマシなはず!

今のレンズを、ヤフオクで25,000円前後で処分してやれば
差額は75,000円前後。

マップカメラだと1年保証だし
分割なら金利負担もないし
送料も無料だし

これならどうにかなるかも!

うーん悩ましいw

あ、タイトル通り
妄想ですよ、妄想(*´∀`*)

レンズ10万円でも一般人の感覚からすると
基地外レベルですしね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました