マップカメラの罠にハマったふりして妄想してみる。

いろいろな罠が潜んでいるマップカメラ。
先日レンズ買った時に3834ptもポイントがついてしまった。

これはテレコン買えってことか?

サーキット行くのに望遠側が不足するから
テレコン買えって言う神の司令でしょ?

中古の2型を見てみると

https://www.mapcamera.com/search?keyword=Canon%20(%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3)%20%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%20EF1.4x%20II

だいたい24,800円ぐらいなので
ポイント分差し引くと約21,000円。

心がぐらつく。。。

でもテレコン付けると画質が顕著に落ちるんだよな。。。

 

さらに50mmレンズのグレードアップ妄想もしてみる

現在使用頻度が少なくなっている
EF50mm F1.8を下取りしてもらい
少しグレードアップする妄想してみる。

 

SIGMA (シグマ) 50mm F1.4 EX DG HSM

https://www.mapcamera.com/search?keyword=Canon%20(%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3)%20EF50mm%20F1.4%20USM

中古で33,800円
手持ちのF1.8のワンプライス買い取り(+いろいろつけて)-8475円
ポイント分割引で-3834円

差し引き合計 21,491円

 

おおーーーマンダム!

フィルター径77mmの大口径単焦点レンズの美しいボケが
手の届く値段だ!!!!

artシリーズの前の型ですが、十分でしょ!

 

もう一声!

もうチョット押さえて純正のF1.4

もう少し値段を抑えて純正のF1.4を見てみた

設計は古いですが、写りには定評があるスタンダードレンズ。

 

https://www.mapcamera.com/search?keyword=Canon%20(%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3)%20EF50mm%20F1.4%20USM

 

中古で27,800円ぐらいですが、
F1.8のワンプライス買い取り(+いろいろつけて)-8475円
ポイント分割引で-3834円

差し引き合計 15,491円。

 

おお!これは安い!

新品撒餌とあまり変わらないぞ!

 

冷静に考えると

これから車の税金も来るし
来月レースだから新品タイヤも必要だし

妄想だけだな。。。

たぶん。。。

 

前回もレンズ買い替え妄想から
半年は悶々していたので、今回も実行しない可能性大。


妄想している時間が一番楽しいし
妄想はタダですので(^Q^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました