ザルコ KTMへ移籍 大きな賭け

さんざん噂になっていたので驚きもないですが
ザルコのKTM移籍が決定しました。

MotoGP:ヨハン・ザルコ、ヤマハからKTMへの移籍が決定。2019年から2年間の契約に合意 | MotoGP | autosport web
KTMのファクトリーチーム、レッドブル・KTM・ファクトリー・レーシングは、5月3日にヨハン・ザルコとの間で2019年から2年間の契約に関して合意したことを発表。この発表によりKTMの2019年シーズンライダーラインアップが確定した。

去年からたびたび、YAMAHAワークスを食う活躍を見せて
可能性を見せ続けていたザルコですが、現状では戦闘力の劣るKTMへ

最高峰クラス2年目ですが決して若くはないザルコ。
一番、脂の乗った時期に、発展途上のチームで才能を無駄遣いするのもどうなんだろう。

金銭的な魅力も有るだろうし
サテライトにいては、勝利は出来てもタイトル争いは出来ないと悟ってるんだろうけど・・・

全てはKTMの開発能力次第。。。

過去に同じような挑戦をして、すぐにチャンピオンを獲って男を上げたのが
ケイシーストーナーだったんですが、同じような道を辿れるのか。

逆に早々にDUCATIワークスに見切りをつけて、
ホンダサテライトに加わって活躍しているカル・クラッチローの例もありますけどねw

どちらにしろ
今年1度は、バックフリップを見せて欲しいものです。

MotoGPクラス
だんだんとシートも決まってきましたね。

残りの有力ライダーは
ロレンソ・イアンノーネ・ペドロサですが(ドビは残留でしょう)
ザルコ+KTMの発表を受けて、バタバタと発表がなされるのでしょうか。

注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました