スポンサーリンク

FEEVILE走行会〜MotoGP観戦会

5月1日
コロナ禍のために延期になってこの日に開催の「FEEVILE走行会」
仲村優佑主催の走行会です。

私はやんごとなき理由で足が痛くてまともに歩けない感じなんで、最悪見学のつもりで行きましたw

いつも手伝ってくれるスタッフの皆様
なんでこんなに笑ってるんでしょうか?

ひであきさん
かかずさん
よしみさん
りきやさん
ちゅうたろうさん

いつもありがとうございます。

ちゅうたろう
弁当も美味しくてお腹いっぱいでした!

スポンサーリンク

ブーツが片方ない???

一応バイクおろそうと車を開けると何故かぶーつが片方だけない・・・

前回走りに行った水曜日のククルサーキットからの足取りを思い返してみてもどこで紛失したのか全く思い出せない。

サーキットにいたククルの翁長さんにも確認しても、落とし物での届け出はないようだ。

考えても考えてもわからなかったのだけど
ククル帰りに立ち寄ったユインチホテルへ電話。

落とし物としては届いてなかったけど
思い当たる場所を伝えたらわざわざ探してくれて、電話を折り返してくれました

ありがたやありがたや

高速で片道35分。
往復で70分。

無事にブーツが帰ってきましたwwww

その間サーキットは小雨が降ってたみたいなので、ちょうど良かったのかなw

午後から走行

バイクを下ろして弁当食べてから午後から走行。

水曜日は30度まで気温上がったのに、午後すぎて20度を切るぐらいになってきたので一応データ見ながらキャブセッティング。

隣では、午前中で鳴らし終わってオイル交換の準備をする前田さん。
このあとコケ初めもちゃんと成功しておりましたw

完全ドライになった午後から走行開始。

足が痛くてシフトダウン(逆シフトなのでかきあげる方)が厳しい。

たまにシフトできなくて飛び出しそうになるので、ゆっくり慣らし。

段々と、足も動くようになり
アドレナリンがでてるのか、痛みも気にならなくなったので可能な限り全力で、可能な限り複数枠で走り続けました。

タイム的には自己ベストコンマ3落ち。

最後はJackと数周ランデブーしてましたが、ほぼ同じペース。
お互いに1秒タイムアップしないと同じ順位しか望めないですね・・・

あと一秒改善の余地あるのかな・・・・

タイヤを外したりハメてたりしてたこの人は、一気にタイムアップして遙か遠くへ

外から見てても明らかに乗れてきてました。

新しいおもちゃを手に入れたおじさんの目は子供のように輝いてました。

でも、この子供おじさんいわく
「いまNSFにまたがると自分のバイクじゃないみたい」んだって

アップハンのバイクがポジション的に楽なんだろうけど、これに乗り換えるとミニバイク老人会の仲間入りになりそうで・・・・

もうしばらくNSFで頑張ろうと思いましたww

走行会後は観戦会

この日は県外からお友達が来る予定になっていたので、そちらに合流する事になってましたが、走行会後だと疲れていそうなので、お友達が泊まるリザンの近くに宿取りました。

翌日仕事で早朝出発ですが、この方が楽でしょう

GWで前日予約だったのに、Booking.comのポイントも利用して2人で7,000円台のマリンビューパレス。

リザンから車で数分。
飲食店も周辺に多い。

画像は予約サイトから借りてきましたが、こんな感じで畳の部屋もある広いタイプだったので、ちょうど夕方からやってるスペインGPの観戦会形式で部屋で飲むことに。

マンションみたいな構造だからWi-Fiルーターは各部屋についていて、ネット環境も安定してたのでHulu1ヶ月券を急遽Amazonで購入。

Moto2での小椋藍選手の力走に興奮!

ポールポジションからホールショットを決めて、一度も首位を譲らない完勝!

GP初優勝を見届けました。

Moto3時代も勝ててなかったのは意外ですが、
まだ一回しか勝ってなくてもチャンピオンの香りがするんですよね。

大好きです藍くん!

観戦後、今回お声掛けいただいた17tomoさんと記念撮影。

tomo君は、もう20年以上前から知ってるのですが合うのは今回始めて。
もともとはノリックのファンサイトで知り合ってるのですが、ハンドルネームに17と入っているのは当時17歳だったから(あれ?勘違い??ww)

ロッシと同級生らしいのでもういいおっさんですわw

妻は一度鈴鹿であってるみたいですが、それも20年前。

こういう間柄で、いまでもガチでGPウォッチャー組なので、会話には全く困りません。

楽しい観戦会になりました!

初沖縄で家族引き連れてるのに声かけてくれてありがとう!

とても楽しかった!

今度はサーキットでお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました