暫定エントリーリストにマルクマルケスの名前が・・・

マルク・マルケス 3月28日の開幕戦カタールGPに参戦か? | 気になるバイクニュース
レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスは開幕戦カタールに参戦するかもしれない。3月28日の2021年シーズン

そういう事らしいですけど、本当に出るつもりなのだろうか・・・

出るのなら注目を集めるのは間違いないのだが
また悪化させてしまうと、選手生命にも影響しかねない。

カタールはホンダもマルケスもあまり相性は良くないコースですし
テスト全く無しですからどうなんでしょう。

普通の人間なら信じられないようなことを
さんざんやってきたのがマルクマルケスですから
期待はあるのだけど、果たして・・・

怪我する前から言ってたことだけど
マルケスは人並外れた反射神経に頼っている部分が多い印象があったので
フィジカルに問題が生じたら、一気に遅くなってしまう可能性も!

それだけ
今のMotoGPは実力伯仲で簡単には元の位置は走れないだろう

という言葉を吐いても虚しくなるのが去年の開幕戦の動画

トップ走行から、コースアウト
ダートでフルスロットル復帰
赤子の手をひねるようなオーバーテイクショー

こんなやりたい放題見せられたら
前述の言葉も本当に虚しい


個人的には
もう少し休んだ方がいいんじゃないかなと思うんですけどね・・・

さすがに今回は無理そうなら誰かが止めると思うんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました